こんばんは ハチだよ


おいらんちの庭の

大山レンゲまだ 咲いています。。

つぼみも まだ 5個ぐらいはあるよ。。。




うさぎのナミちゃんと一緒に。。。

花入れは 

くまもと県南関町の窯元゛寂窯”さんの。。

もう 25年前ぐらいの作品です。。。

土は 備前のですので 備前焼みたいです。。



大山レンゲの花が 白いので 壁紙が白いと

さえませんので 椅子においてみました。。。




真正面に パチリすると 

引き込まれそうになるので 

横からしか写せません。。

なんでだろう。。。。?  怖いよ。。

きれいすぎて。。。。




これも 白いけど大丈夫。。。。

これは 長男がまだ結婚していないとき

お嫁ちゃんになる前 母の日にもらった

スパティフィラム。。。

多分 10年ほど前の。。

ずっと 花が咲かなくて 去年初めて株分けして

今年 つぼみが 3つ つきました。。。

中々 隊長は

お花をつけるのがうまくありません。。!

明日ぐらい咲くかな~?




これは 庭のホタルブクロ。。。。

これも もうすぐ。。。




今日のくまもと 暑かったです。。。

明日は 雨が降るらしいけど。。。


また 書きますね 。。。。 ハチでした しっぽフリフリ