こんばんは ハチだよ


父の畑が 早く終わりましたので お次は

お姉ちゃんの畑です。。。

今度は 親子農業から姉妹農業です。。。

始めに この。。。あれ。。アレレレレ

名前が判んなくなった。。。アレ思い出せない。。

とにかく 夏野菜のネット貼りです。。。

姉妹仲良くネット張り…(^ε^)



無事終わり 今度は草取り。。。

ここには にがうり。。。?

画像なし。。。姉妹農業。。。


草取りの後は 収穫作業

空まめ。。。

姉は ”そら豆”大好きで

鳥の対策してすごいの。。。。たーくさん

ソラマメが 下を向いたら OK。。。



こんなに 沢山。。。

赤いのは いちごです。。




まだまだ。。。コンテナに いーっぱい

2杯だったかな。。。。



フキも収穫。。。

このフキが すごく大きくて 葉っぱが

傘になりそうな大きさでした。。。



下の画像は 

しいたけ山に行ったときに取ったミョウガです。

これは 姉の畑に 移植します。。。

日陰が好きなミョウガです。。




これは セロリ。。。

セロリのできてるの初めて見ました。。。

ふつう バラで売ってるでしょ。。。

姉は 色んな種類を 作ります。。。



これは アスパラ。。。。

少しのびすぎですが いいのもあります。。



この黄色いお花は 春菊の花。。。

春菊を そのままにしていると 

花が咲くそうです。。




ホラ 花束になったよ



この赤いお花は 植えておくと

虫よけになるそうです。。。肥料だったかな?


大ねぎも収穫したのに。。。画像がない

父の大ねぎの方が白いところがおおくて

残念がっていました。

大ねぎは 収穫まで6か月かかるそうです。。


夕方まで 姉妹農業を楽しみました。。。


家に帰って さー大変。。。

たくさんもらったのを 今度は仕分けて 配って

箱詰めしたりで 一日ががかりでした。。

それは 次回に。。。

また 書きますね。。。。 ハチでした しっぽフリフリ