こんにちは ハチだよ


おいらんちの軒下に このようにたーくさん

今年もさくらんぼが 実っています。。



ここもすごいよー。。。

でもね 去年は ほとんど MOZU。。違った

ヒヨドリみたいなのに 食べられてしまい。(泣く)

今年は 去年と違います。。。

昨日 ハンズマンに行き買ってきました。。

グリーンの鳥よけネット7メートル。。





ちょっと 恰好悪いけど 仕方ありません。。。

グリーンのネットかけました。。。

高ーい脚立にのり作業しますので

大変でした。。。忙しかったのではなく大変!

だったのです。。。

落ちたら さくらんぼどころでは なくなるので

慎重に かつ 鳥が入り込まないように。


赤いネットは 脚立で手が届くところに。。

赤いのは 自宅にあったネット。。。



半分は 鳥さんに 残して作業終了。。。!

小さいけど 赤くなるとあまいんですよ。


ハンズマンに行って 見つけた。

珍しいナンバープレート。。。

”富士山ナンバーです”

くまもとには 小国富士は ありますが

富士山は ありませんね=。。。


富士山ナンバーは 

静岡県、山梨県、、さてどっちなの?




おいらんちの 白い姫オウギです。。。

去年 ご近所さんから 頂いたもの。。。

種を取って 増やそう。。。。!



今日のくまもとは はっきりしないお天気です。。

また 書きますね。。。。 ハチでした しっぽフリフリ