こんにちは ハチだよ


数か月前に 隊長がよく通る近くのPコンビニが

店を閉じました。。。


そこから 300mほどのところに

新しくSコンビニがもうすぐ開店。。

くまもとって 

すごくコンビニが多いとこだと思います。

だってね 隊長の団地の西側にLコンビニ

東側に Eコンビニ…があるんです。。。 

そこから 300m先に そのSコンビニ。

車で5分ほど行くと コンビニが5件ほど。


うちのそばに Sコンビニは なかったので

少しうれしいけど。。。

裏道を自転車で行けそうです。。

ポイントカードも Sコンビニのもってるし


皆さん 行くコンビニってきまっていませんか?

うまく 営業が出来るといいですけど。。?


さてさて コンビニの話は ここまで。。

おいらんちの 庭を除いてみると。。

ハナミズキが きれいです。。

おととし 剪定したので 咲き方が

いまいちです。。。



去年貰ったバーベナが咲いて 

しかも株が増えています。


斑入りのクリスマスローズ。。

花は咲きませんでしたが 大事にしています。


姫オウギ 開花一号。。。

これから ガンガン咲きます。。。お愉しみに。。


花束でもらった中にあったコデマリを

挿してついた コデマリちゃんです。。。



頑丈なガザニア。。。

知り合いにたくさんあげています。。。

ナツツバキのグランドカバーにひとりでに

なっちゃった。。。。!

軽自動車に 踏まれても 生き続けます。。

ごめんね。。ガザニアちゃん。。!



近所の試験場の一般公開で 10年以上前に

貰ったモッコウバラです。。。

夕べの雨で もう 散っちゃたかな。。?



春の庭は とても賑やかで 楽しいですよ。。。

また 書きますね。。。  ハチでした しっぽフリフリ