こんにちは ハチだよ


水曜日 阿蘇に 

温泉ランチの友と行ってきました。。。

ランチも 温泉もくまモンカードを提示して

お得なプチ旅でした。。。

阿蘇の草原にくまモンが 載っているのが

くまモンカードです。。。。

もっているだけで うれしいよ。。。。

可愛いもん。。。




ランチは 乙姫の森。。。

1月に行ったら めずらしくしまっていて

リベンジです。。。。

11時開店で 11時8分ごろついて

私たちは 一番でした。。。

いつものデザート横の席です。。。

まるで 私たち二人のために お料理して

下さったような気持ちになります。。。




誰もいませんので 今のうちにパチリ。。。。



小国名物の こんにゃく寿司。。。



バンバンジー。。。。!



こんなにたくさんついできました。。。。

朝ごはんは お味噌汁と野菜だけで

バイキングに備えた隊長。。。笑い。。。



ここのいいところは 田舎料理もあるし

若い人向きにパスタやお肉料理もあるし。。。

ヘルシーで デザートもたくさんあります。。。



牛乳は 阿部牧場のミルク。。。

そのソフトクリームもありますよ。。。ソフトクリーム

アイスは ”別腹だよね。。。”といいながら

しっかり 食べました。。。

カード提示で 1,580円が1,280円でOK!

それに ポイント券がいっぱいで 一人分は

無料で。。。二人で1,280円でした。。。


その後 赤水の野菜屋さんによって

お野菜、お茶など買って

南阿蘇へ。。。車



着きましたよ。。。。

ここ 久木野温泉 木の香の湯 

ここでも カードを提示で 

300円が 200円で入れました。。。。



建物は こんな感じ。。。。

雨で お客さんが 少なかったので

上がる頃は 貸切状態。サウナもありますよ。。


内庭には 大きな山桜の木が。。。。

この木が 木の香のさくらというそうです。。。



南阿蘇でよく見るポスターのおばぁちゃんが 

ここにも。。。。


帰りは 俵山の”萌の里物産館”により

大根とサツマイモと。。。お買いもの。。。

夕方 5時過ぎに帰りつきました。。。


カードを持っていると いいこと沢山でした。。。

”阿蘇草原再生 くまモンファンクラブ”で

検索して 皆さんも”くまモンカード”をゲット

してくださいね。。。


今日のくまもとはいいお天気ですよー。。。

また書きますね。。。。    ハチでした しっぽフリフリ