こんばんは ハチだよ


隊長の大好きなヨーグルトをご紹介。

これです。。。

くまもと市のお隣 

合志市のオオヤブデイリーファームの

”よーぐるちょ”です。。。

前も ブログに書きましたが  画像が

なかったので。。。パチリしました。。。



容器も使い回しができうれしいんですよ。

蓋をあけると。。。

上に クリーム層が。。。。

ここがとにかくおいしくて 

チーズみたいなんですよ。。



買ってきて。。。。

一人で このクリームをすくって食べる時

幸せを感じます。。。。うふふ



日にちを 置くと 熟成するらしいですよ。。。

この よーぐるちょは かなり 高級で

毎日は いただけませんので 

これを 種菌にして 隊長は ヨーグルトを

作ります。。。

出来れば ジャージーミルクで作ると

よーぐるちょに 近いものになります。。。


今日の くまもとは 雨がシトシト一日

降っていました。。。


また 書きますね。。。。   ハチでした しっぽフリフリ