こんばんは ハチだよ


ネットで 久しぶりにポチリました。。。

ポチリしたのは これ。。。。

アレッポの石鹸です。。。

オリーブオイルとローレルオイルを

主原料としている手作り石鹸です。。。



アレッポというのは シリアの地名です。。。

これを教えてくれた友達は 

髪も洗い  顔も洗い身体も洗うんだって。。


無添加で無香料。。。。  

千年前からあるんだって。。。。

髪を洗うと ギシギシになるので 

椿油をちょこっとつけて乾かすと 

いいらしいよ。。。

髪の根元が しっかりしてくるんだってよ。。

さっそく今日から 使ってみます。。。

効果は 一か月後にご報告。。。。


(*^ー^)ノ えへへ

お父ちゃんが お土産に頂いたメロンパン!

これは くまもと県北部の 荒尾市の

ふくやまパンのメロンパンです。。。

くまもとでは

有名なメロンパンです。。。



オーブントースターで 少し焼き直したら

外は パリパリ 中は ふっくらでした。。。


今日のくまもとは 寒かったー。。。

家の中で 丸くなっていました。。。

雪は降らなかったけどね。。。。

明日は どうかな。。。?

阿蘇は雪が降って あちこち道路の規制が

かかっています。。。。

お車の皆さん 安全運転でお願いします。。。


また 書きますね。。。。。  ハチでした しっぽフリフリ