こんばんは ハチだよ


今日も 昼間は暖かかったくまもと。。。。

夕方には 寒くなりました。。。


隊長が 

この頃 使っているオイルボトルです。。。。

これで シュッシュッとフライパンに 

吹き付けます。。。


紙を巻いているのは。。 オリーブオイルは

生ものだから 暗いところに置くのがいいと

TVで 言っていましたが 

隊長はシステムキッチンの

取っ手に 掛けていますので

せめてもの 気持ちで。。。。。



その前は こんな感じで瓶に入れて

使っていましたが

スプレーボトルに変えて 使用量が半分に

なりました。。。

ボトルは 

オイル専用でアイデア商品みたいです。。。

身体にも エコかい。。。。?

この頃は オメガ3油が話題ですよね。。。

エゴマ油高いもんね。。。買えない。。。!



(=⌒▽⌒=)  (*^▽^*)  ≧(´▽`)≦



窓辺から 陽が入り

とても 気持ちいいので

おいら 自分のベットから はみ出ています。。。



だって 気持ちのヨカとよー(いいです)




土曜日から くまもと市のお隣の合志市で

JAの植木市が 始まりました。。。

JAですので 植木以外もあります。。。

漬物 お茶 焼き芋 みかん そのほか

色~んなもの 販売中です。。。


お父ちゃんは さくらんぼの木を買いたいらしい

去年 一本枯れたから。。。。

隊長は お正月みた ヒマラヤ桜を

狙っています。。。。あるかな。。。?


一か月は ありますので 皆さんも

ぜひ 足を運んでみてください。。。

蔵迫温泉さくらからは  ミルクロードを

大津方面に下り まっすぐ車で走り

一時間20分で つきますよ。。。。


明日も暖かいらしいです くまもと

また 書きますね。。。。ハチでした しっぽフリフリ