こんばんは ハチだよ


4月に消費税が 上がるので おいらんちの

団地は新築が結構建っています。。。

そして今日 いつもおいらの散歩コースで

見ていた新築のおうちが 内覧会を

されていましたので 見に行ってきました。。。

       家

おうちの 外観は 純和風で中に入ったら

杉材や無垢材をふんだんに使い 

おしゃれ―なおうちでした。。。

吹き抜けのリビングダイニング。。。

和室は琉球畳おしゃれ。。 

照明はダウンライトではなく

壁からのボウル球の照明。。

これは余り他ではないものでした…

この頃はダウンライトが主流ですよね。


気になったのは 暖房器具が 煉瓦を

深夜電力で温め あとで放出して空気を汚さない

蓄熱暖房でした。。。始めてみました。。

我が家はもう19年目なので この頃のおうちと

かなり違います。。。

家に帰ると どこか いじるところないかな。。?

ナイナイ。。。。ありません。

我が家が一番。。。。

やっぱり 断捨離してすっきり過ごすしかないな。

と あきらめる隊長でした。。。

     (・・。)ゞ

そうそう このおうちは 玄関の手前に

植栽があり そこは塀がないので 

いい感じでした。。

今度 パチリさせてもらおうかな。。。

若い30代のご家族みたいです。。。

いいね。。。新築。。。

隊長は おうちを見るのが好きなので

このおうちを 

毎日 二回 出来具合を見てました。



おいらも 散歩のとき 見とったよ(見てました)



”パンジーとわんこ”



上のわんこは あたしだよ。。。。

あんずだよ。。。

あんずちゃんちは お花がいっぱいです。。。


今日のくまもとは 空気が冷たく寒かったです。。

明日も 寒そう。。。

また 書きますね。。。    ハチでしたしっぽフリフリ