そばにいる | うっかりはちのダメ生活日記

うっかりはちのダメ生活日記

東京にて細々と役者をやっている井家久美子のブログです。
現在(株)Quick所属。
出演依頼などございましたら、ご連絡くださいませ
過去出演まとめ→
http://u0u1.net/AVgI

今日、私が勝手に東京のお母さんとも思っている伊吹さんという方とお会いしまして。


私が夢に出てきたらしいんですよ、最近。
諸々は省きますけども、その時にずーっと横にいる女の人がいたんですって。
話しかけるわけでもなく、ただ見ている。


最後私はかなりすっきりした顔をしていたらしいのですが、伊吹さんはその女の人は知らない人だったそう。
正確には、数年前に見た夢に出てきた人に似てる気もする…



思い当たる節があって、ある人の写真を見せてみたら、ああそうかもって。
年齢や髪型が違うけどもたぶんそうって。



どうやら、亡くなった父母にはまだ心配かけてるようで。
実家でもまだ誰もいないはずの半年前まで父が使っていた部屋で物音がしてるそうだし、これは姉弟揃って心配されてるんだろうかなあ。

そのうちおばあちゃんも出てきちゃうかしら。



不思議なことは世の中にたくさんで。
気のせいかもしれないし、勘違いかもしれない。
でも、それが違うと証明するものもないなら、側にいてくれると思っていてもいいのかな。


安心して向こうでゆっくりさせてあげられない、おたおたした姉弟で申し訳ない…。
でもちょっと嬉しくもあった、そんな夢のお話。
それを教えてくれるためもあって声かけてくれた伊吹さん、本当にありがたかった…。

見ててくれるわけですし、
油断せずに頑張るか!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

《今後の出演情報》
劇団アニマル王子本公演 第20回公演
「憂世彼方-霧の花街宵乃籠釣瓶」
(うきよかなた-きりのはなまち よいのかごつるべ)

日時:2017/3/15-19
場所:築地・本願寺ブディストホール

詳細はこちら
http://ameblo.jp/hati-888/entry-12224135025.html


------------------

劇団ゴールデンタイム!
#14 Science Fantasy channel
「碧き神海のオリオン」
2017/05/31-06/4
@大塚・萬劇場
詳細は後日