きいやま商店 LIVEin波照間 | 波照間島の宿・民宿 照島荘

きいやま商店 LIVEin波照間

昨日、波照間集落センターで、きいやま商店のワンマンライブがありました。
一部は、いつもの帽子をかぶり、白いシャツネクタイ、短パン、島ぞうりのいでたち。
楽器もギターから、三線、ウクレレなど多彩。
そして、30代半ばには見えないパフォーマンス。
方言をまくしたてる新曲では、カスタネットも打ち鳴らし、ほんとに楽しく元気になります。

$波照間島の宿・民宿 照島荘
$波照間島の宿・民宿 照島荘

そして二部では、赤いシャツに着替え、紅白に出る意気込みを表しているらしいです!
おばあさんに食べさせてもらった『土曜日のそば』や親戚の『スミオおじぃ』など、
題材も身近で、にぎやかなのに、なんだか哀愁もあり。
ほんとに、楽しいライブでした。
小中学生はほとんど、島民もたくさんの人が来ていました。

$波照間島の宿・民宿 照島荘

4月は、福岡・九州ライブが続くようです。
彼らのHPにライブスケジュールが出ていますので、近くに来たらぜひ出かけてみてください。
絶対楽しいです。