創作懐石料理『中村孝明』 創世店@福岡 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。


お友達とランチ。

ホテルマリターレ創世という結婚式場の中に入っている

和の鉄人『中村孝明』氏のお店です


お庭が綺麗

ランチは3タイプありました。

風 - かぜ -   気軽な松花堂弁当スタイル 1,733円
薫 - かおる -  旬の前菜を手軽に楽しめる創作ランチ 2,310円
虹 - にじ -   「薫」をベースにより充実したおすすめコース  3,465円


色々頼めそうな、薫をお願いしました


ついでに、この日は偶然レディースデイだったので、ワンドリンクサービス

シャンパンとアルコールフリービールで乾杯しました



小松菜のおひたし。





お正月を意識したような盛り合わせ。

梅の花に見立ててあるのは、山芋を飾り切りしてしそをあしらったもの。
こういうアイディアは自宅でも使えそう~






お造りは、マグロ&タイ




金時人参が綺麗な炊き合わせ。



ミニ鍋はやや味付けが塩っぱく感じるかな~。

でもつけだれナシなのでこんなものかな?




フカヒレの茶碗蒸し




ホタテたっぷりの海鮮炊き込みご飯が土鍋でサービスされます




赤出し、香の物と。




抹茶シフォン、あずきアイスの盛り合わせプレートに、食後のコーヒーまで。


それにしても、レディースディのワンドリンクにシャンパンまでいただいて

2310円のランチなのにコスパ良過ぎます

ちょっと街中からは外れますが、baby連れでも安心して楽しめるレストランでした



創作懐石料理『中村孝明』創世店

ホテルマリターレ 創世 久留米内

〒830-0003
福岡県久留米市東櫛原町900   Tel:0942-35-3511


 






人気ブログランキングへ