香港で美味しいB級グルメ♪牛バラ&カレーが美味しい『清湯腩王』@油麻地 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。


この辺りに来たときに、一番人気があったこちらのお店に

入ってみました




四つ角にあります。

店内は結構狭くて、壁にはメニュー&有名人が来店したときの写真が沢山





メニューには、日本語記載もあり親切でした。





カレーと牛バラがお勧めっぽいな~という感じだったので
それを注文してみました





秘伝のチキンカレーライス  40HKドル


日本のカレーとも、インドのカレーとも違う不思議な味なんだけど
美味しい~ヤミツキになりそうな味です





牛バラ肉かけ麺 45HKドル (スープ付き)


日本語メニューの予想とは違い、雲呑麺のような麺に醤油が合えてあるのに牛バラが乗った一品。


失敗かな?と思ったけど、牛バラが良く煮込まれていてほろっと解けて美味しい



こういうB級のお店って、マズいお店はとことんマズいんだけど、


ここは久々のHITで大発見でした~



清湯腩王

油麻地廟街36-40號永星大廈C舖

Shop C, Wing Shing Building, 30-40 Temple Street, Yau Ma Tei

TEL:+852-2771-2681





人気ブログランキングへ