香港でリンガーハットのちゃんぽん♪@Kowloon Bay | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。


リンガーハットが香港に出店したようですね♪

ちゃんぽん。久しぶり~と思ってKowloon Bayまで行ってきました。

カオルーンベイ駅の駅からつながっているアモイプラザにあります。

そういえば、以前オープンした、洋麺屋五右衛門のすぐそばにあります









12時半ころの到着でしたが、既に並んでいました。

番号札をもらって並びます

この日は20分ほど待ちました





メニューはチャンポンと他にも、サラダや角煮などの単品料理も少々。

きっと、一風堂のように、居酒屋っぽいメニューのお店になっていくのかしら






餃子 28HKドル

これは日本でも私の好みではないんだけど。





野菜たっぷりちゃんぽん   59HKドル


これは、ゆずor 生姜のソースが付いて来てお好みでかける事が出来ます


前半はノーマルで楽しみ、後半は、フレーバーをつけて食べるのが好きです





長崎皿うどん  S   35HKドル


日本だったら胡椒をかけるところですが、
テーブルには醤油、ラー油しか見当たりませんでしたので
醤油を足してみたり






太麺皿うどん  S 40HKドル

とろみのつけ具合にムラがあるかな~と思いましたが


日本でも、手軽に頂けるチェーン店というカテゴリーのお店。

もちろん長崎でいただける本格派超グルメちゃんぽんとは違うので

細かいことをウダウダ言うよりは


香港で気楽に食べられるようになったのよ喜びたいと思います



豚骨ラーメンよりもお野菜が食べられてお安いのでもっと香港に普及して

くれたらうれしいな~と思いました




リンガーハット

Ringer Hut Hong Kong (Amoy Plaza)

九龍灣 淘大商場G232-237號

電話番号 8300-8112







人気ブログランキングへ




にほんブログ村