香港で老舗のお粥&海老雲呑麺を楽しめるお店♪ 『彌敦粥麺家』@佐敦 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。


佐敦の創業50年以上続く、老舗の麺粥屋さんです。


地下鉄の佐敦駅(B1 or E出口)からも3分ほどで到着です。






店内はこんな感じです。





お洒落だったりは全く無縁ですが、比較的こぎれいにしてあるので

私でも入りやすいです。





私が、広東語がわからないとわかると、日本語メニューをくれました






海老雲呑麺  27HKドル


スープも優しい味で美味しい~。
海老の鮮度も抜群






お粥は、豚肉とピータンのお粥  32HKドル



香港では、お粥にマストの揚げパンも一緒にオーダー



お粥も、あっさりとしていていいだし汁のきいている美味しいお粥でした



ここは、リピート確実の美味しい雲呑麺&お粥のお店でした




彌敦粥麺家

住所:九龍佐敦西貢街11号

電話番号:2384-7355

営業時間:7:30-23:30






人気ブログランキングへ