香港でKRUGが手がけるプライベートダイニングへ②♪The Krug Room @マンダリン香港 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。


昨日の続きです。


次のシャンパンは、Krugの2000年のビンテージのもの





運ばれて来たお料理は。。。

ん。。。






そう言えば、黒板のメニューにAfternoon teaって書いてあったな~




スイーツに見えますが、全部お料理でした。

ムースっぽい食感だったり、海藻を使ったしゅわしゅわのマカロンだったりと

お口に中が驚きでいっぱいです






お次は、黒トリュフ乗せスキャロップ




シェフが、グリーンのムースの上にチキンのブイヨンをかけて
プレゼンテーションしてくれました








金箔アートのお皿に。。。
セロファンの包み紙。






セロファンに包まれていたのは、お魚とソース




自分で完成させます

ちょっと甘め&香ばしい香りのソースが美味しかったです




次のお料理は、シェフがソースをかけてくれて完成





甘いシースのチキンにサクサクなパン粉の食感が美味しかったです





最後のお料理はビーフ。

人工芝のようなグリーンのソース?と一緒に。





コースのメニューが多く、どのお皿も盛りつけやプレゼンテーションが楽しいdinnerでした。



最後のデザートは、左斜め上のチーズケーキと、この巨大プレート




チョコレート&コーンフレークのプレートの上のものが、繊細な作りです




写真がボケてて上手く伝わらないけど。

ペンチやアスファルト?炭をイメージしたようなグレーのものの質感とか

意外なデザートの盛りつけを楽しめました


お腹いっぱいなので、アイスクリームだけ食べてお持ち帰りに




お祝いにピッタリの素敵なdinnerで楽しい夜でした





The Krug room

MANDARIN ORIENTAL, HONGKONG (マンダリン オリエンタル 香港)

住所 中環干諾道中5号

電話 +852-2825-4014







香港(海外生活・情報) ブログランキングへ





にほんブログ村