香港でKRUGが手がけるプライベートダイニングへ①♪The Krug Room @マンダリン香港 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。


今年のBDはバタバタしていて、事後にやっとお祝いしてもらいました


選んでくれたレストランは 『The Krug room』 。








完全個室のダイニングが位置するのは、なんと厨房のお隣。
毎晩12名までの完全予約のプライベートダイニングです



まったく看板のない空間で、厨房へ誘われるような秘密の通路を歩いて行きます。







Krugのお出迎えです




Krugが手がけたレストランというだけあって、Krugのストックは充実

dinnerメニューは、Krug2種類がセットになっています





一面の大きな窓一枚をしきって、厨房があり、まるで観客席からステージを見ているように、



調理の様子がまるでライブのように見る事が出来ます。






クロスワードパズルのような黒板が今夜のメニュー

遊び心満点です




でも、どんなお料理なのか想像も付かない。。。


テーブルセッッティングは意外に漢字のプレートでした




1本目の Krugが注がれます



シェフからのサービスの一品。

カットされたタラバの足の中に、綺麗にほぐされた身がクリーミーな
お料理になって詰まっていました




さて、サラダ?何?と思いましたが、

右の木の中はとろけるトリュフボール、真ん中の葉っぱの中には小枝のようなスティックが

入っており、左のハーブバターで頂きます

斬新な盛りつけですね



次のお料理はオイスター。

レモンゼリーで爽やかな味付けです


お料理は、すべてシェフが運んでくださり、説明があります。




 chef の uweさんが解説をしてくれながら、歯磨きのチューブみたいなものを持ち

私の手にチューブを出し、その上にキャビアのカナッペを乗せてくれました




演出が楽しいですね


そのままぱくっと頂きました





マテ貝?と思いきや、中身はしっかり貝をベースにしたお料理。

つるんとした食感でバジルベースで頂きました



さて、次にきたお料理は。。。






なにやら、ソースで綺麗に描かれた絵です


どのお料理も見た目の華やかさと驚きがあります



その後に、パリッパリのチキンの皮


ピンセットとハサミで、カットしながら

ソースにつけて頂きます


パリッパリ具合が絶妙で美味しい~



ということで長くなったので後半へ。




The Krug room

MANDARIN ORIENTAL, HONGKONG (マンダリン オリエンタル 香港)

住所 中環干諾道中5号

電話 +852-2825-4014







香港(海外生活・情報) ブログランキングへ





にほんブログ村