香港で美味しい和食♪ guest chefを招いてのスペシャルdinner『なだ万』② | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。





焼き物


特選和牛 京竹の子の包み焼
赤満願寺焼浸し
セロリの甘酢漬け
丸十レモン煮 
揚げ稲穂


メニューは沢山書いてあったので、全部食べられるかなと思ったら、

ぺろりと頂けました

竹の子を牛薄切り肉でくるっと包んで焼いてあります

竹の子の食感が美味しい~


八寸





黒いテーブルでわかりにくいですが、

黒いお盆に、取り皿が四つずつ。それらに綺麗な枝があしらわれています


手前の筒は蝋燭で雰囲気もあり、木の高さもあって、ゴージャス






鰊酢〆花山葵和え(もう一つの小鉢)
海老真又挟み揚げ
カボチャのテリーヌ
カラスミ西京漬け
海松貝三升漬け焼
たらの芽田楽
蚕豆ブルーチーズ

ほんの一口ずつ。
でも一つ一つがとっても楽しめる丁寧なお料理でした



煮物





アワビをモチーフにしたような形のGoldキラキラの器


暖めるのに使っているのは、固形燃料でなく炭です






伊勢エビ花山葵鍋仕立て

蛤、刻み野菜、柚子胡椒


和製ブイヤーベース~。

伊勢エビのいいお出汁が本当に美味しい~




止椀&ご飯&香の物



赤出し 逢麩、あおさ、浅月
春野菜蟹和牛炊き込み
牛肉の時雨煮
香の物盛り合わせ


山芋の浅漬けが美味しい~



水菓子



夏みかん寒天寄せ
苺のティラミス

お腹いっぱいになって来ていましたが、さっぱりと美味しく頂けました


甘味



うぐいす古餅
抹茶

プルンとしたわらび餅のような食感のうぐいす古餅がとっても美味しかったです



なだ万って、超メジャー店すぎて、名前のほうが有名なお店かな~と

思っていましたが、そんなことはなく、美味しく頂けるお店でビックリ


雰囲気も良く、サービスも丁寧でまた行きたいお店となりました



誘ってくれたお友達夫婦に感謝~


美味しい夜でした


なだ万

C/O Island Shangri-La, Hong Kong 7F

Pacific Place, Supreme Court Road, Central, Hong Kong


tel 2820-8570