香港で美味しい和食♪ guest chefを招いてのスペシャルdinner『なだ万』① | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

お友達に誘ってもらって、dinnerに行ってきました

実は、以前にランチで鉄板焼を食べただけで、会席を食べてなかったので

楽しみです

なだ万全体の副総理長の大嶋さんが、香港に来られて行われるという

special  dinner








手書きのお品書きもとっても長くて、何が出てくるのか想像するのも楽しかったです






先付

特選和牛の湯霜

季節の果物包み 胡麻あん




シルバーの受け皿に、シャンパングラス。






見た目にも艶やかなお料理でした



前菜

握りずし






銀鱈金山寺味噌焼
フォアグラ照り焼き
特選和牛炙りトリュフ

握り寿司を前菜?と思いましたが、

銀ダラも脂が乗っていて一口で満足。フォアグラの照り焼きもわさびで爽やかに頂け

色んなものを楽しめる美味しい握りでした



お造り






隣のテーブルに先に来ていたのをみていたので、凄く気になっていました


砕いた氷を敷いた器の上に、アオリイカとサーモンの器。

更にレインボーに光る氷の上に、より高い位置に立派な氷の器で、

マグロやカワハギが盛りつけてあります


写真で伝えるのが難しい~




後ろから見たらこんな感じ





レインボーに光る氷の演出は、こんな老舗でもアリ


とも思いましたが、海外だしいいのかな~





アオリイカは新生姜と大葉巻き




マグロアボガド挟み

カワハギ共肝包みは、肝ソースで頂きました





続く。。。




なだ万

C/O Island Shangri-La, Hong Kong 7F

Pacific Place, Supreme Court Road, Central, Hong Kong


tel 2820-8570