王家沙でも上海蟹〜♪ 太古 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

先日、東海酒家で上海蟹を食べたのですが、(前回記事)なんとなく不完全燃焼気分でしたハートブレイク


上海蟹は小さい蟹なので、お店で買って来て自宅で蒸した方がいいのかな~とも思ったり。合格

しょこたんの香港弾丸ツアーで食べていた、天香楼の蟹みそあんかけ麺も食べてみたいな~と思っていたりドキドキ

シーズン中にまたどこかに行きたいな~と気になっていました。キスマーク

で、お店を調べたりしていたのですが、単に、お腹がすいたからご飯食べて帰ろう~おにぎりと主張したMr.Zeeのために、ふら~と入った王家沙で、上海蟹をまた頼んでみることに。音譜

香港のレストランはこのシーズンになると、けっこうどこでも上海蟹を置いています。合格

まあ、蒸すだけだし?!?

★ hatena channel in Hong Kong ★




上海蟹 中サイズ 118HKドル、 大サイズ 168HKドル 位だったので、大きい方をお願いしました。音譜

大といっても、上海蟹は小さいので、このくらいのサイズですにひひ

蒸す前の蟹さん。さそり座

★ hatena channel in Hong Kong ★


蒸している間に、定番、四季豆。ここのお店は味付け濃いめなので、ビールビールのツマミにgood。

★ hatena channel in Hong Kong ★


蟹のあんかけ麺を見つけたので、オーダードキドキ


★ hatena channel in Hong Kong ★


ちょっと、イメージと違う太めのパリパリ麺目
もう一つの別の蟹の麺のほうが美味しそうだったかな~汗

★ hatena channel in Hong Kong ★


う~ん。パリパリ麺でないほうが、蟹ソースが絡みやすいかな~!?

まあ、単品で100HKドル程度なので、蟹風味うすくイマイチ。カゼ

★ hatena channel in Hong Kong ★


で、主役の登場~ドキドキ
確かに前回食べた時より大きい~合格

★ hatena channel in Hong Kong ★


パカっとあけて、蟹みそ~ラブラブ!

★ hatena channel in Hong Kong ★


結構、たっぷり蟹みそ~ドキドキ

無言で、食べ続けちゃいました~ラブラブ!

前回より、美味しく頂け手、やっぱり上海蟹は美味しいものだって納得音譜

★ hatena channel in Hong Kong ★


なんとなく最後にきた焼き餃子。皮が分厚いけど、肉汁はジューシー。ねこへび日本の餃子が恋しいな~。

でも、今回は、適当な気分で入った王家沙で、美味しく上海蟹いただけてラッキーでした~ラブラブ!


『王家沙 』  (Huang Tsa Sa Shanghai Restaurant)

側魚涌太古城中心1 樓101號舖(溜冰場側)
電話: 25603668

 
★ hatena channel in Hong Kong ★


ポチっとお願いします♪