香港のBBQ〜♪ | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

Mr.Zeeの会社のスタッフ&ファミリー&友人の方々と、初めて香港でBBQに行ってきました~。

郊外の海辺でBBQ~。
場所は馬鞍山の先のWu Kai Sha駅付近のシーサイド「白石倶楽部」という所です。

  ★ hatena channel in Hong Kong ★  ★ hatena channel in Hong Kong ★

★ hatena channel in Hong Kong ★


★ hatena channel in Hong Kong ★


場所はすでに予約済み。

ここのシステムは場所は予約したら、夜の11時まで丸1日利用可能、一カ所min 800HKドルオーダーということです。(場所代+食材+ドリンク+BQQセット込み)

基本的には食材持ち込みは不可、でも、ここで売っていないものは持参可ということ。
当日はかなり食材を持ち込みましたがノーチェックでした。

今回は、Mr.Zee の会社が日本の鮮魚を取り扱う会社なので、新鮮な日本の生ガキや生サンマを持参していきましたうお座ニコニコ


白石倶楽部でのオーダーは香港人スタッフにお任せ~音譜


すると。。。

なんか、びっくりするようなダック登場~目ショック!メラメラ

★ hatena channel in Hong Kong ★


写真の撮りかたによっては、飛んでるダック~?

★ hatena channel in Hong Kong ★


あとは、網を乗せて、焼いたり~。チキンやらビーフやらラムやら既に味付けしてあるものが主流のようです。

  ★ hatena channel in Hong Kong ★  ★ hatena channel in Hong Kong ★

ダックからは、脂がしたたってどんどんクリスピーに焼けています。合格

あと、香港では、お肉に蜂蜜をぬって甘くしながら焼くのがスタンダートのようでしたショック!

★ hatena channel in Hong Kong ★


1時間くらいかかったかな~?

いい感じにこんがり~メラメラ音譜

こんがり焼けるとおばちゃんがやってきます。


 ★ hatena channel in Hong Kong ★   ★ hatena channel in Hong Kong ★ 

ばっさばっさと包丁を振り、骨ごとバラバラに~。ドクロ

でも、炭火でじっくり焼いてあり美味しかったラブラブ

★ hatena channel in Hong Kong ★

で、今日の主役、殻付き生牡蠣の登場~。
三重県産と、福岡県船越産の両方がありましたが、船越産のほうが断然身も大きく味もクリーミーで美味しかった~。福岡県糸島の船越は冬場は牡蠣小屋が沢山出店し、賑わう産地です。恋の矢


  ★ hatena channel in Hong Kong ★   ★ hatena channel in Hong Kong ★  
生で食べたり、焼いてみたり~。

10人くらいで、84個、あっという間に完食でしたラブラブ生で良し、焼いてなお良しという感じですにひひ

お次は北海道産の生秋刀魚。うお座

★ hatena channel in Hong Kong ★  ★ hatena channel in Hong Kong ★

これも炭火効果でめちゃくちゃ美味しかった~。晴れ

持参したポン酢で頂きました音譜

お腹もいっぱいになりながら、周囲の見学~。



★ hatena channel in Hong Kong ★


★ hatena channel in Hong Kong ★


かなり、賑わっています~音譜

★ hatena channel in Hong Kong ★


香港スタイルは、このように網を使わないで、みんなで炭の周りに座って、串刺しを炙りながら食べるそうです。ひらめき電球

この串に、持参の食パンを刺して、蜂蜜つけて焼いたり~。
肉もパンも甘いのが主流~音譜

★ hatena channel in Hong Kong ★


ダックではなく、子豚まるごとのグループも~目叫び

★ hatena channel in Hong Kong ★


他のグループの方々もみんな楽しそうでした~ドキドキ

香港式BBQは、かなり豪快で面白かったです。合格

また行きたいな~音譜



 
★ hatena channel in Hong Kong ★


ポチっとお願いします♪