杏花楼で香港スイーツ &油麻地 ストリートマーケット散策 | 海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

海外で子育て★hatena channel in Hong Kong★

2011年春より香港で暮らしています。
2016年秋に男の子を出産。現在4歳になる子どもとの日常生活のブログです。

今度、お友達が香港に遊びに来てくれるので、どこを案内しようかな~と、香港散策です。ラブラブ


お友達からもらったお題が、『下町散策(花園街やヒスイ街)、香港スイーツラブラブ』だったので、油麻地~男人街あたりを散策してみましたべーっだ!

$★ hatena channel in Hong Kong ★
お店発見目


★ hatena channel in Hong Kong ★

★ hatena channel in Hong Kong ★

西米皮麻蓉湯丸 Sago Sweet Ball with Sesame 胡麻だんごラーメンお団子
タピオカの粉でつくった皮でモチモチ~♪
胡麻あんが入ったおだんごが温かいしょうがスープの中に入っています。
まだまだ暑い香港ですが、店内は冷房が効きすぎて寒いくらいだったので、暖まります。音譜

でも、スイーツショップかと思っていましたが、軽食も充実していて普通にランチみたいにお食事している人も多かったですラーメン

  ★ hatena channel in Hong Kong ★   ★ hatena channel in Hong Kong ★

で、ストリートを散策しようとしていたら、何かの撮影中~ビックリマーク

モデルさん?は、背が高くてスタイル抜群~ラブラブ


だんだん暗くなってきて、露店がずらっと~ラブラブ

★ hatena channel in Hong Kong ★

★ hatena channel in Hong Kong ★  ★ hatena channel in Hong Kong ★

衣類、雑貨、良くわからない商品構成です。ガーン

でも活気があって面白い~。目

通りすがりには占いテントが出現。ひらめき電球
★ hatena channel in Hong Kong ★

★ hatena channel in Hong Kong ★

言葉わかんないしな~カゼ呼び込みもしています汗

★ hatena channel in Hong Kong ★

露店の脇では、犬もお疲れ~しっぽフリフリ

香港らしい眺めの夜でした。満月合格
★ hatena channel in Hong Kong ★



 
★ hatena channel in Hong Kong ★ポチっとお願いします♪