雑記とか報告とか | 医学と遊びと製作と-本館-

医学と遊びと製作と-本館-

医学を学びつつ、ゲームを作ったり
愚痴とか感想を言ったり、そんな感じ

相変わらず書くこと不足ですが、ちゃんと制作はしてます

近況報告も兼ねてやってあることリストを列挙してみます


・マップ:8~9割

 魔物データとマップへの配置:7~8割

 宝箱、ドロップアイテム配置:0%(未着手)


・イベント組み:4割

 一応大まかな章構成というかシナリオの大枠とすると9章+終章、現在4章途中

 シナリオテキスト製作:7~8割?


・チャット:50%くらい、でも作ろうと思えばいくらでも作れるので100%という概念は無い気がする


・クエスト:拠点20%、他は0%


・アイテム、武器防具データ:終わり


・戦闘面:一応終わり、まだ変えるかもしれない

・その他システム面:終わり、通しデバッグでやってみるだけ



なんだか最近作業スピードが落ちてる感があります

サボッてるわけじゃないんですけどね......


今回はPUPPETWILLの時のように1つの場所にずっといる、というダンジョン探索要素よりもシナリオを順に追うスタイルなのでイベント製作に取られる時間が長いです

加えて、1つ1つのイベントを比べてもボリュームが今作の方が多い気がします

これが吉と出るのか凶と出るのかは何とも言えないところです


======以下別記事==========

お詫びと報告が1つずつ


①PUPPETWILLのVer1.38をupしたらVer1.37と同じファイルがupされてしまったようです。完全に僕のミスなので明日にでもupします、本当にごめんなさい


②私事なのですが、8月上旬~8月下旬まで忙しくなる+手術を受ける関係上ふりーむの更新、製作、記事更新が滞るかと思われます

単純に勉強ってだけなら大丈夫なんですけどそもそもPCに触る時間が上旬では皆無なため製作が不可能という......

ipadとかで記事は書けるので医学ネタとか雑多なことが多くなると思います

メール対応なら多少できますが、不具合対応とかになると結構遅れる可能性がありますが、ご了承下さい

あとたまにお便り貰うんですけど、手術っていっても簡単なやつなんで全然大丈夫です

手術→不幸→製作ストップ、なんてことになるのは天文学的な確率だと思われるので、僕が相当なアンラッキー男でなければ大丈夫かと思われます。

心配してくださった方々、ありがとうございました。でも多分平気です(笑)