発展区システム | 医学と遊びと製作と-本館-

医学と遊びと製作と-本館-

医学を学びつつ、ゲームを作ったり
愚痴とか感想を言ったり、そんな感じ

結局おおよそ変わらずに導入しました

以下のような仕様になっています


・時間経過で手に入る『支援金』で街を育てる(いわゆるゲーム内通貨とは別管理なので実質タダみたいなもの)

・コマンド『支援品を受け取る』でアイテムゲット

・地区レベルによって入手アイテムが変わり、最大地区レベルは5、発展させないと何ももらえない

・時間経過で何度でも『支援品』を受け取れる

発展させる地区のレベルによってもらえる支援品の質や数が変わってくる自由要素になります


例)居住区:金がもらえる

LV1→1000em LV2→2000jem LV3....


以前の記事との変更点は以下の2つです

・防具屋→廃止(理由:作業が煩雑だった)

・ジェム採掘場→エレメント採掘場に変更(特殊素材が手に入る)


エレメントというのは属性を司る色のついた欠片のことで、属性が関わる武器の製作に必要だったりするのですが、思いのほか入手機会が少なかったのでこちらで入手機会を増やしてみました


とりあえず自由要素で今後追加するものとしてはクエストくらいなもので殆ど片付きました

一区切りついたのでそろそろシナリオ製作に戻ります