聴く前の価値、聴いた後の価値。 | Mr.HATE ANTHEM

Mr.HATE ANTHEM

今日も何処かで演奏しているが、物作りにも励んでいる。

投稿写真

今日も忘年会という名のパーティーだったが、最近音楽を知ってるミュージシャンが少ないと感じた。

みんなちゃんと聴こうよってかなり思うね。

ちゃんと音楽を聴いてない人が作っただらしない曲を誰が聴くんだって思ったけど、流石にみんなの前では言えなかった。

買ってくださいってよく言われるけど、これは何の意味もない言葉だろう。

俺は買わないでも良いから、ちゃんと聴いてくださいっていうタイプ。

違法でダウンロードしても良いけどちゃんと聴こう。
音楽の価値は聴いた後に生まれるんだから。

だから何年か前にやったレディオヘッドのリスナーが値段を付ける売り方が素晴らしいと思った。

年末だな。