少子化時代の子育てとキャリア教育-DVC00196.jpg

中2長男、野球部キャプテンになり、キャプテンの母=保護者代表という事で、今日は保護者会で、百人近い保護者の方を前に、就任あいさつ。附属からのお母様方も多い中、よく知らないコミュニティでのいきなりのリーダー。勝手もわからず、どんな服装で?どんなしゃべり方で?など結構ぐずぐず考えていました。
私にしては小さめな声でやさしくあいさつ。でも最後につい
「盛り上げましょうっ!」
と言ってしまいそれが猪木の
「元気ですかっ!」
みたいで軽く笑いがおきました(@_@)。

終わって、学年のお母さん方数名と学校近くのカフェでランチ(こちらもまだよく知らない人ばかり)。

この年になって、新しい経験ができるとは贅沢な事です。