きのう、娘ともどもバレエのチャリティ発表会でした。


バレエを始めてもう17年。

娘が生まれてから今の先生に出会って10年。

合間に子どもを産みながらも

かれころ20年にもなるんですね。


股関節変形症があるので、

無理はできないし、できない振付などもあったりするものの、

自分なりに成長実感を持ってやっています。


こうして、

達成感を持てる趣味と

それを共有できる仲間がいることは、

すでに人生の折り返しを過ぎている自分にとって

大切なことだと改めて思います。


風邪はきのはおさまっていましたが、ちょっとやばい雰囲気で

今日は一日またダウンしちゃいました。


年をとったということで…。


娘と一緒の発表会でしたが、

まさに今年娘に抜かれた感じですね。

うれしい限りです。