今年もニュースレター作成法セミナーを新潟で開催したんだけど…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
オリジナルグッズを作るのが割と好き
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(名刺屋さんウチワも作りたいな☆)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2017年4月11日(火)曇り
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 
さてさて先週の金曜日の話ですが、
 
ニュースレター作成法セミナー|新潟市
 
私がワーワー告知をしていた
セミナーを開催させて頂きました。
 
 
> お客様との絆が深まり、売りこまずに売れる。
> ニュースレターの作成&活用講座 in 新潟
> https://www.bishamondo.com/seminar/nl/
 
 
 
 
ニュースレターと言いますのは
会社やお店で発行するオリジナル新聞
の事でして、
 
これを作って配ると仕事が増えちゃう
という優れ物の販促手法なんですよ。
 
 
 
 
そんな今回のセミナー、
 
ご参加下さった皆様から
ご感想をお寄せ頂きましたので
ここでご紹介させて頂きますね。
 
 
 
 
 
 
 
 





独学で作ってた。来て良かった。
独学で作った会社のニュースレター、今日の内容を踏まえて作り直します。勉強に来て良かったです。【建設業の堀内 大祐さん|40代】


ニュースレター良い。楽しい2時間半
ニュースレター良いですネ。今まで人のは見たことがりますが、どんな事を書いていいか分かりませんでした。今回何をどう書いていけば良いのかまで教えて頂き「さぁ~明日から書こうかな」という気持ちにさせて頂きました。楽しい2時間半でした。ありがとうございました。
【整体師の中山 隆代さん|50代】


発行する前に気付けて良かった!
4月に発行しようとして今まで準備を進めていたが、今日の話で改善すべき点が沢山見つかった。発行する前に気付けて良かった! さっそく実行していこうと思います。
【土建屋さん|女性20代】


実物展示がとても参考になりました。
ナマの実物レターを展示されていたのでとても参考になりました。ニュースレターの効果はあると感じていますが、手間ヒマ掛かってしまうので、どうしても楽(ラク)して手抜きのモノを作って終わりにしていました。もう一度、作成し直してみようと思います!!
【社労士さん|男性50代】


内容・成果、詳しく教えてもらえた。
ニュースレターを書く時の内容、実際に出してみた方の成果など、詳しく教えて頂いて勉強になりました。お話が面白くてあっと言う間に時間が経ちました。貴重なお話ありがとうございました。
【工務店の事務職さん|女性20代】




ニュースレター作成法の勉強会|新潟市

(昼の部の参加者さんとパチリ☆)




難しく考えてたが自分でも出来るなと
本日はありがとうございました。会社でもニュースレターは作成していましたが、今回は自分専用のニュースレターを作成してみたいと思います。難しく考えていましたが、本当に分かり易くお教え頂き、1人からでも出来るなと感じました。まずは佐藤さんに言って頂いた1号を作成して行きたいと思います。
【工務店の小林 雄太さん|20代】


今のやり方を見直す事が出来ました。
ニュースレターを担当して6年程経ちます。改めて今のやり方を見直す事が出来ました。このまま続けていった方が良い事、直していかなければいけない事、新しくやってみようと思う事、色々考えられました。本日はとても参考になりました。ありがとうございました。
【建築業の事務職さん|女性30代】


まずは「やってみよう」ですね。
いつも読んでいる側のニュースレター。ずいぶん昔から挑戦したいと思ってはいたものの、やはりハードルが高いと思ってしまい…。1文字目が書ければ書いていけるのかなと。文章力が無いのでちょっと不安がありますが、まずは「やってみよう」ですね。
【匿名希望さん|女性40代】


小心者な自分にマッチした手法。
「チラシ」と「ニュースレター」の違いも分からない状態からの参加でしたが、小心者な自分にとっては「売り込まなくても良い」という手法はマッチしているんじゃないかなという印象を持ちました。
【匿名希望のさん|男性40代】


ブログでも活用できそう。
入社して2年目ですが、名刺のことについて深く考えたことはありませんでした。名刺は会社が用意してくれるので、という理由からです。ですが、佐藤様の名刺を貰った際に自分自身も強く欲しい感じました。社長にお話してみようかと思います。
また、ニュースレターでは会社で発行しているものはありますが、その中に私のコーナーはありません。ですが、ブログで活用できそうなものが多くあったので活用していきたいと思います。
【株式会社 山六木材 営業の田邊 睦美さん|20代】


現実的、すぐ実行して出来る事ばかり
話がとても面白かったです。現実的と言うか、とても初めましてなのに親近感がありました。すぐ実行して出来る事ばかりなので大変参考になりました。ありがとうございました。
【事務職さん|女性30代】




ニュースレター作成法の講習会

(夜の部の参加者さんとパチリ☆)




具体的な内容で楽しかったです。
具体的な内容で楽しかったです。パソコンが苦手で写真をスマホで写したらそれを載せる方法とか初歩的な事が分からない…。とりあえず今月1号を書き始めます!(と、宣言して)楽しい時間をありがとうございます。
【鍼灸師さん|女性50代】


10年以上続けていたが新しい発見が
今日はありがとうございました。10年以上(ニュースレターを)続けていましたが、今日来て良かったです。新しい気付きや、うっかりがあった事で、参考になりました。今月号から直していこうと思います。
【工務店さん|男性60代】


体験談や使えるネタが沢山。
参加する前は何かしら参考に出来るものがあればいいなと軽い気持ちでした。しかし、ニュースレターを実際に使った方の体験談や使えるネタなど参考になるものが沢山で今回参加して本当に良かったと思います。
【ナリス化粧品の多部 彩子さん|20代】


作ってみたいと思います。
実はニュースレター作成の予定はありません。FB、ブログ、HPにも通じることがあるはずと思い参加しました。が、ニュースレターもいつか作ってみたいと思います。ありがとうございました。
【匿名希望さん|女性30代】


押さえ所満載、的確、さすがプロ!
1年前から来たいと思っていて、とても良かったです。中々タイミングってあるなーと感じました。さすがはプロ! 押さえ所満載で、的確で、本当に勉強になりました。ありがとうございました。是非様々な形で活用させて頂きます。
【セラピストさん|女性40代】




ニュースレター作成法の研修会






以上。
 
皆さん、
お疲れのところ沢山書いてくださりありがとうございました。
 
 
今回は既に取り組まれてる方も
大勢お越しくださいましたが、
新しい発見もあったようです。
 
初心者さん、経験者さん、
双方喜んで頂けて良かった良かった。
 
 
また来年もやると思いますので
ご興味おありでしたら是非来てね。
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
私のセミナーにご参加頂きますと
特典として当社のオリジナルグッズを
プレゼントさせて頂いてるのですが、
 
いつもだと…
 
 
 
 
 
 
 
 
どーん。
 
ニュースレター作成法講座のテキスト
 
名刺屋さんマグネット。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも今回は…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
名刺屋さんバルーン(笑)




(今日は以上ここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

ニュースレター作成&活用マニュアル

ニュースレター講座が自宅で学べる☆
【ニュースレターの作成マニュアル】

―――――――――――――――――

【ニュースレターの講師なら喜んで】
商工会議所さんや商工会さん、
業界団体さんや同業者組合さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きますよ☆

―――――――――――――――――



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△