竹田恒泰さんについて考察してみたんだけど…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
TVで偉そうに論評してみたい
新潟の魔法の名刺屋です。
 
(コメンテーターって楽しそう☆)
 
 
 
 
     ―――――――――――――――――
      2017年3月13日(月)晴れ
     ―――――――――――――――――
 
 
 
 

 
テレビ討論番組でお馴染み、
作家&憲法学者の竹田恒泰さん。
 
皇室の血筋を引いておられるとは思え
ないほど、お喋りが達者で中々面白い
方だなと思って拝見してます。
 
討論の中でかなり下品な発言もされま
すが、それでも高貴な感じがするのは
本当に不思議ですね。
 
 
で、
 
この方の主張には同意できる事が多々
あって、中でも原発と皇位継承に関す
る見解はいいなと。
 
 
 
 
<竹田氏の原発発言の要旨>
 
原発は日本にふさわしくない。現状で電力も足りてる。
それでも足りないとかコストの面でどうとか言うなら、
GTCCをどんどん導入して火力発電所の発電効率を上げれば全て問題解決。
 
 
いいですね。おっしゃる通り。
 
 
 
 
<竹田氏の皇位継承発言の要旨>
 
天皇は男系に限る。
皇位継承は血統の原理。
旧皇族が復帰すれば全て問題解決。
 
 
ハッキリしてますね。正にその通り。
 
 
 
 
でも竹田氏の見解で
一部同意できないとこがありまして…
 
 
 
 
 
 
 
 
竹田さんって、
皇室の神話上の話も史実であったかの
ように言われる事あるでしょ。
 
ダーウィンの進化論にも否定的で、
ちょっと科学的でない。
 
 
あれだとついて行けない人もいるだろ
うなぁと。私もそうですし。
 
 
 
 
でもわざとそういう非科学的な発言を
されてるように見えなくもない。
 
極論を言う事で、少しでも自説寄りの
合意を取付けようとしてるんじゃない
かなと。
 
最初から落し所になる現実的な発言を
して、女性宮家創設とかで妥協させら
れてしまうのを恐れているのかなと。
 
だから極端な自説を主張しておくと。
 
ま、いいんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
好きか嫌いかと言われれば
好きな方ですね。
頑張って頂きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
というワケで本日は、
竹田恒泰氏について考えてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
     偉そうに論評してスミマセン…(笑)
 
 
 
 
 
 
(今日はここまで^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
      【最後に1つコマーシャル^^】
 
ニュースレターの作成セミナー|新潟市
 
             ▼
      【ニュースレター作成&活用講座
 
       (お申込お待ちしてます☆)