新潟の魔法の名刺屋が、ニュースレター作成セミナーの講師をしてきました。…(汗) | 新潟の魔法の名刺屋のブログ

新潟の魔法の名刺屋のブログ

売れる名刺・売れる看板・売れるチラシ・売れるHPの他、取材に繋がるプレスリリースなど、自身の作例・成功例・ハウツーなど更新中★

 
おはようございます。
 
セミナーとかで良い話を聞いても
なかなか実行に移せない
新潟の魔法の名刺屋です。
 
ほんと腰が重いんですよね^^;
 
 
 
 
 
 
 
 
       2014年2月10日(月)曇り
 
 
 
 
 
 
 
 
さてさて、
先月末の話なのですが…
ニュースレター研修会in新潟の様子
私がワーワー言うてた
ニュースレターセミナーしてきました。
 
 
> お客様との絆が深まり、売りこまずに売れる。
> ニュースレターの作成&活用講座 in 新潟
> https://www.bishamondo.com/seminar/nl/
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は初めての試みとして
昼夜、1日2度開催!
 
 
セミナーに興味はあっても
昼では都合が悪い方、夜では都合の悪い方、
どちらにも対応してみようかと。
 
結果としては…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パンパカパーン♪
 
ニュースレター講習会in新潟の様子

昼9名、夜16名の計25名様がご参加くださいまして、
 
 
やはり夜の方が人気があるけど
昼も一定の需要があるのだなと
確認できたのは大きかったですね^^
 
 
 
 
 
 
 
 
合計5時間喋ることになるので
ノドが最後までもつか心配でしたが
何とか乗切る事ができましたよ!
 
 
というワケでここから先は
毎度恒例、参加者さんのご感想を大紹介です。
 
(けっこうボリュームあるので
 お時間ある方は読んであげて下さい^^)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セミナー講師を務める新潟の魔法の名刺屋




大変におもしろく、参考になりました。ニュースレター、私も作りたくなりました。その時は一度添削お願いいたします。【不動産屋さんの 市野井謙侍さん】


今日はありがとうございました。楽しい内容で、あっという間に時間が過ぎました。自分が作っている太極拳新聞の内容をもう1度確認して、もっともっと皆さんに見てもらえるようにしたいです。ちょうど2月号を作る時期にきているので、楽しんで作れそうです。謝々【太極拳講師の 佐藤夕子さん】


具体的な例で説明していただきとても分かりやすかったです。【米&玄米販売 ジョイントファーム(株)の高見和義さん】


大変分かりやすくさっそく作成してみます。ありがとうございました。【会社員さん】


3年越しの今回のセミナーにようやく参加できました。(願い…叶った!!)自分自身もNLを出していて、その良さをわかっていましたが今回改めてその必要性をカクニンできました。作るにあたり1番困っていたのが内容でしたが、今回のセミナーで、目からウロコで凄く参考になりました。2月号をさっそく作ります。3年越しのセミナー、やはり来て正解でした。ありがとうございます。【街のお掃除屋さんの 有坂昇悦さん】









ニュースレターとDMの違いに始まり、実際にどうやってニュースレターを作成するのかが非常に分かり易かったです。多くの事例も非常に参考になりました。本日は誠に有難うございました。【ホームページ制作会社の合同会社Rutubo小池英樹さん】


大変参考になりました。ありがとうございます。訪問・会話のきっかけに、何が良いのか考えている所でした。押しかけ営業が通用しなくなった現代、「なるほど」と思える事が多くありました。今後、活用させて頂きたいと思います。【ご職業もお名前もヒミツさん】


写真は大事だと思いました。身近な話題でも写真があるとないとでは大違い。デジカメを常に机の中に入れていても使わなくては…これから、いろいろ写真を撮りまくります。【製造業の高野さん】


すでにNLは発行していますが、もっと楽しく読んでいただけるように帰ったら改ぜんしたいと思います。アイディアが無数に出てくる方法を教わったので、会社の皆に教えて、どんどんおもしろおかしくして行きたいと思えるお話でした!!【鈑金屋根屋さんの 斉藤浩史さん】


地域密着、顧客密着営業を掲げていますが、取組みは今まで書く個人の営業マンのやり方任せでした。(反省)DMとの違いもわかり2月に第1号を発行したいと思います。どうもありがとうございました。【計測器卸売業の 関博司さん】




ニュースレター勉強会の様子




とても興味深い内容でした。今すぐ作成したくなりました。仕事の内容を書いていくものだと思っていたのですが、意外と自分のことを知ってもらうためのものだったとは勉強になりました。やっぱり知らない人からよりは知っていて信頼ある人から買いたいと思うのはみんな一緒ですから。さっそくやってみようと思います。今日はありがとうございました。カラーセラピーはマニアックな世界だからこそやっていきたいです。きたない字ですみません【カラーセラピストの和田祐輝さん】


わかりやすかったです! 色々と講座は受けておりましたが、すごくイメージしやすいです。さっそく第1号の作成を取り組みたいと思います。ありがとうございました。【ご職業もお名前もヒミツさん】


私も会社で瓦版を作成しておるのですが、今回セミナーを受けて足りない部分が分かりました。次号から少しづつ改善して、より良い瓦版を作成できるように気合いを入れなおします。本日はありがとうございました。【福祉用具貸与事業所さん】


初めて講座を聞かせて頂きました。お話も聞きやすく、瓦版に対する考え方を学ばせて頂いたことを感謝します。【複写業の川崎暢一さん】


整理されたお話で、参考になりました。実際に作ってみたいと思います。【不動産業の あべ不動産企画(株)さま】


お世話になりました。具体的で非常にわかりやすかったです。これなら私でもやって行けると思いました。早々2月18日にDMを発送予定なので、それまで何とか作ってみて同送すると決めました。ありがとうございました。【ご職業もお名前もヒミツさん】




専門家がニュースレターについて解説




社労士は「商品」がないので、「人」で選んでもらう部分が多い職業だと思います。今、発行しているニュースレターはとにかく最新の法律改正情報をのせたい気持ちであれこれ情報をのせてしまっていました。もっとしぼりこんで読み手の事を考えたものにしたいと思いました。自分のことを書くのははずかしいですが、まずは書いてみようと思います。【社労士さん】


今日はどうもありがとうございました。我流でニュースレターを毎月発行していましたが今日のお話を聞いて、参考になることが沢山あり、よかったです。来月からは、もっと楽しく作れそうです^^【飲食店さん】


DM・チラシを作成してましたが、ポイントが難しいことが多くありましたので、セミナーでの内容を参考に取り組んでみたいと思います。今日はありがとうございました。【広告の営業をされてる 川崎祐司さん】


前から事務所ニュースを作ろうと思っていましたが、どうしていいか分らずに作れずにいました。今回受講した内容を参考に早速作ってみます。【社会保険労務士さんの 吉田明弘さん】


「かわら版」作ってみます。後日、添削お願いします。【介護タクシーでんでん丸の阿部 忠男さん】


PPのテキストが配付されて、とても良かったです。ありがとうございました。記事の内容のアドバイスもとっても現実的で参考になりました。ニュースレターの作成は気になっていたのですが、ハードルが高く、取り組めませんでした。気負わずに、第1号を作ってみたいと思います。【耳つぼダイエット&さとう式リンパケア健康るーむ和み 土田幸子さん】






以上、
沢山のご感想をありがとうございました。

概ね好評だったみたいで良かった~。^^
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
 
セミナー終了後
家に帰ってもゴハンが無いので
近間でラーメン食べたのですが、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヤッホー♪
 


受講してくださった方が2名ほど夕飯に付き合ってくれました!
 
 
長岡の出張整体屋さんの山井さん(左)、
 
見附の雨漏り屋根修理店の斉藤さん(右)、
 
 
最後までありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、そうそう、
セミナーの中で私が…
 
 
 
 
「ニュースレターは文字だけよりも写真を沢山使いましょうね。」
 
「読み手に優しいので読まれ易いし、記事の説得力も大幅アーップ!」
 
「とにかく写真さえ撮っておけば記事のネタには困らないですよん。」
 
 
 
 
みたいなお話をさせて頂いたので
それを意識されてなのか…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パシャ♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
パシャ♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お二人とも早速ラーメン撮ってました(笑)
 
(すぐに実戦、さすがです^^)




(今日は以上ここまで^^)






▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽

ニュースレター作成&活用マニュアル

ニュースレター講座が自宅で学べる☆
【ニュースレターの作成マニュアル】

―――――――――――――――――

【ニュースレターの講師なら喜んで】
商工会議所さんや商工会さん、
業界団体さんや同業者組合さんなど、
日本全国にお伺いさせて頂きますよ☆

―――――――――――――――――



【魔法の名刺屋 公式ホームページ】
名刺作りに役立つ小冊子を無料進呈中

△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△▽△