鳴門ジギングからの鳴門メバリング | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

こんにちはーザッキーです

楽しみにしていた鳴門釣行も、前日の大雨のせいで濁り潮で活性悪く。。。。。

いつものポチッをお願いします


ついでのポチッもお願いします

お世話になった船は鳴門遊漁 今井さんです

釣れたのはヒロさんとツンさんのタチウオのみ

タイラバはバラシやアタリはありましたが、皆惨敗

この日、『はたの屋』の波多野船長からメールが来て明石ではブリ2,メジロ6、サワラ1
と活性が良かったようです

まぁこれも釣り仕方ないですね~

釣行が終わった後は、鳴門大橋を間近で見渡せる『ベイリゾートホテル鳴門 海月』

に泊まり、鳴門大橋を見ながらの絶景温泉で疲れを癒し

徳島ブランドの鳴門鯛阿波牛阿波尾鶏がふんだんに使われたうずしお会席で反省会

そして晩餐をしてる最中、次週の宮古釣行が荒天で中止になる事が決定

すかさず、ボスが『その日は小潮やし、はたの屋で洲本タチウオジギングでも行くか』

とすぐに次の釣行が決定

その後、皆は眠りに着く中、僕はメバリングへと一人で出かけました

行きたいポイントに向かう途中、何気なし車を止めて海の状況を見ていると

メバルやシーバス、太刀魚までがベイトを追っかけ乱舞している

すかさずワームを投げると1発目から26cmのメバルがHIT

それからもタチウオやシーバス、メバルと入れ食い状態

リリースサイズも合わせれば、100匹以上は超えるほどでした


メバルのサイズは18~26cm、シーバスは60cm

いやぁ~こんな良い日もあるもんですね

また近々鳴門に行かなくては