タイラバ一人釣行!!はたの屋編!! | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

こんにちはーザッキーです


いつものポチッをお願いします


ついでのポチッもお願いします

先日の石垣遠征が終わり、次の釣行を考えますが

R-1メンバー皆、家族サービスで今週の釣行はお休み

そんな中、僕だけぽつんっと釣行を考える

そういえば前回、新調したオシアコンクエストのドラグ音をまだ聞いてない。。。。

よし!!リベンジも兼ねてはたの屋タイラバ釣行に挑むことに決めました

ジギングチームR-1のホーム船『はたの屋』

リニューアルして前回も乗りましたが、かなり快適だと改めて実感


↑釣り座を更にフラットにし、レール付き


↑荷物置きネット


↑室内が拡張に、クーラー完備

と、説明するとキリがないほど、様々な箇所がリニューアルされてました

AM5:30
船を出港させポイントに到着

船長の的確なアナウンスで、根掛かりを回避しながら巻いていると。。。。

ゴンっ

前アタリもなく、いきなりドラグ音が鳴り響きます

一瞬根掛かりかと思いましたが、引きを感じたので

いざっファイト開始

ドラグを出されては、巻き続け~の繰り返しで

これは大きいっ!!バレるなよ~と思いながら、

何とかキャッチ

上がってきたのは、65㎝の鯛

僕のタイラバ自己新記録



さすがはたの船長

去年といい今回といい2年連続でロクマルオーバーを釣らせてもらいました

来年もどうかよろしくお願いしますね

さて、明日からはいよいよ奄美遠征

クエにカンパチ、食べて美味しい魚が僕らを待っている。。。。