淡路エギング、オクトパッシング、ショアジギ釣行 | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

こんにちはーザッキーです

いつものようにポチっとお願いします


にほんブログ村


こちらもついでにポチっとね


ジギング ブログランキングへ

最近、エギングが調子良く夜エギング朝ショアジギのコースがお決まりになってきました

いつものように、前日の夜からエギング開始

この日は調子良く、リリースも入れて12杯

これに満足したので、次はオクトパッシングに変更

漁港に移動し、すぐさま2投目でHIT

10投もしないうちに次はキロ近いタコも追加

タコもこれで満足し、10投したくらいで終了

このまま寝ずに朝を迎え、ショアジギする予定でしたが
予定よりも順調にイカとタコが釣れてくれたので

ちょっと車で仮眠…

最近、青物が暗い時間帯から釣れている情報を聞き
日が上る前に、釣り開始

すると明るくなってから、待望のHIT

ハマチサイズでしたが、波打ち際まで引き寄せたところで
フックアウト…

ちょっと慎重になりすぎましたせっかくの貴重な青物がー

それから何も異常なく時間が経ち、釣り仲間と合流し、他のポイントへ移動

ポイントに着くなり、小っちゃいナブラがバシャバシャッ

そのまま放置してましたが、途中ちょっと気になりルアーをキャスト

ココンッとすぐにHIT

カマスでした

プチ入れ食いで釣り仲間とカマスに夢中になり、開きにして干物に

んで、結局この日も、青物惨敗でした

今年は釣れるのだろうか…

また懲りずに行ってきたいと思います