そろそろ石垣遠征の準備開始・・・ | Team R-1

Team R-1

明石を拠点に、日本全国周ってる釣り倶楽部のブログです。
所属メンバーが勝手気ままに釣り関連の情報をUPしてます。

こんにちわ、ずいぶんと釣りと遠ざかってる〝ツン〟ですぱやぁ~
この頃は悪天候が続いて本当、嫌になっちゃいます

ランキング参加中
読まれる前にポチっとお願いします



にほんブログ村



ジギング ブログランキングへ

こちらもついでにポチっとね

宮古島が台風で中止になった翌週、明石の『はたの屋さん』でザッキー劇場を見せ付けられたのが8月の初頭...それから悪天候やら仕事やらタイミングが合わず一ヶ月近く、釣りに行けてませんえ・・・
なので今回は待ちに待った石垣遠征、万全の準備で挑みたいq

ちょうど〝M島さん〟も石垣に向けてオーバーホールに出してたソルティガ4000ソルティガ5000Hが戻ってきた様なので『イチバンエイト池田店』に行ってきましたダッシュ
平日なのに店内はお客さんがいっぱい
 

釣具屋に来るのも久しぶり、釣りの遠征準備するのも久しぶりで何が足りてないかもハッキリしない汗
釣行ナビゲーターの〝ヒロさん〟から準備するものは前回と同じだけど、最近はジギングはあまり釣果は良くないみたいでムロアジ呑ませキャスティングがメインになる様な話です

以前、〝ボスYさん〟から教えてもらって購入したカーペンターの『BCポッパー』は既に購入済み!!船長の話ではポッパーが基本、良く反応するらしいのですが、後一本だけ復帰戦を華々しく迎えるためにTOPのプラグを購入する予定
 

メタルジグは根掛かりで一発ロストしてしまう・・・なんて事もあるけれど、TOPのプラグはフローティングであれば回収もできるから、少々値段が高くても実績あるプラグが欲しいハート②

・・・で行き着いた答えは、やっぱり『カーペンターのブルーフィッシュ』

だってキャスティングに精通してる〝ボスYさん〟もお気に入りの一品だし、この前に〝M島さん〟が『ブルーフィッシュ』で50㌔のキハダを仕留めたし、実績も文句なしきらきらきらきらきらきら

リールコーナーも覗いてみましたが、やっぱりソルティガは人気ですねぇ、品切れの番手が数多くありましたじゅる・・


 

あと〝M島さん〟もソルティガ5000HのスプールにPE4号-400㍍を新調して気合い抜群ガッツ

僕は今回、
■TUNA 80S・F・・・SALTIGA5000H /PE4号-400m
■DEEP 55S・F・・・DOG-FIGHT6500 /PE6号-400m
DEEP RIDER・・・OCEA JIGGER2000 /PE3号-400m


の3本体勢、ベイトタックルは一応準備してますがソルティガDEEP 55sのデビュー戦キラキラキラキラ
たぶん使う事はないだろうなぁ

良い報告できるように頑張ってきますハート