今日は、フラワーレッスン、、、
夏休みに!と前々から企画していた親子レッスンを開催しました


今回のメンバーは、、、、
{B5C2E33B-69F5-4E35-BFEF-AAC5BB040B7F:01}

落合まりちゃん、潮田玲ちゃん、シェイラちゃん親子、三浦夕魅さん親子、岩崎恭子ちゃん親子と娘のあいらというメンバー


夕魅さんと親子でやりたいねーと、以前から話題になっていて、、、そこに女の子ママの恭子ちゃんやシェイラちゃんも賛同してくれて今回の親子レッスンが実現しました!
もともとあいらに小さい頃から花に触れてほしいという思いから花育というものに興味を持ち、、、子供たちが綺麗な花をみて穏やかな気持ちになったり、育てる嬉しさを感じてほしいなぁと思っています。



今日のレッスンはBOXアレンジ。プレゼントの箱を開ける時のドキドキ嬉しい気持ちを思い出してこのお花のBOXを誰にプレゼントする?と想像しながらお花を入れていってもらいました。

最初は、緊張ぎみだった女の子たちも
こっちのお花を使いたい!
このきいろのはなかわいい!
これもいれてもいい?!
など自分のBOXに楽しそうにお花をつめていってましたラブラブ!黄色い花

{73929ED6-648F-49C0-87CE-37EC29CC4CD9:01}

あいらも、マイはさみでアレンジしましたにひひ

黙々とお花が入っていき
{9D8DBECB-20BC-4C92-9C50-5719331FA59B:01}
完成したBOXをダイニングテーブルに飾っていましたニコニコ

{97793D66-FCAE-4583-A61B-89D0AFD1D4D2:01}


夏休みのひとつの思い出になったようで私も嬉しいですラブラブラブラブラブラブ