おはようございます

今朝は朝からとってもご機嫌なさくらですラブラブ
かなり早起きです 笑

4ヶ月半近くにもなると、お気に入りのウサギさん人形等をもってジーっと見ながら「あー」「うー」お話しています

握る力もグッと強くなって、うつ伏せにすると頭を一生懸命上げて姉ねと遊んでおりますにひひ


子育てあいら姉ねも一緒に楽しんでますラブラブアップアップ



一人目はとにかく必死で余裕もないまま時間が過ぎていた感じですが、二人目の子育ては家族と楽しめてる感じです

ご縁あってお知り合いになれた小児科の水野先生の本【笑顔で子育てあんしん赤ちゃんナビ】は子育て中のママさんにとって心強い一冊です。

赤ちゃんの気になるいろいろな不安を解消してくれるヒントや母乳の素晴らしさ等が記されています

私も今回は少しでも長く母乳をあげて育てていきたいと考えています。
赤ちゃんとのコミュニケーションは勿論ですが母乳免疫の凄さなど良いこといっぱいなんですよねーひらめき電球
仕事復帰したのでこちらもGETしました!

メデラの自動搾乳機
撮影日には大活躍グッド!



さぁ、今日はかなり気温が上がりそうですね晴れアップアップ
素敵な休日をお過ごし下さいニコニコパー音譜





Android携帯からの投稿