スーパーフルーツ“カムカム”果汁飲んでみましたよ。 | えみのゆるーいブログ

えみのゆるーいブログ

気まぐれで更新

・2014年に微小変化型ネフローゼ症候群なる。4回(くらい?忘れちゃった)再発を繰り返している。

・運動は基本しない
・オートミールにきなこヨーグルトを混ぜたものを1日に1〜2食




スーパーフルーツ“カムカム”果汁
飲んでみましたよ。





{CE6238C1-CEDD-4FC2-B57A-D7399C873C65}

栄養満点のスーパーフルーツ“カムカム”

南米アマゾン河流域に自生しているフルーツで
ビタミンCやポリフェノールの含有量は、
ほかのどの野菜・フルーツよりも多いそうです。

肌荒れ防止、風邪予防、便秘、肥満抑制、糖尿病、高血圧などの改善に良いんですよ。

{1C64EDF8-4E08-4608-8742-65A7B1FCEE4E}

断トツトップですね〜ビタミンC!



{A2C2020E-3710-49B0-9355-FCBAD6974A30}
この時期は炭酸で割るのが最高です。

酸味と甘みのバランスが絶妙で、
私好みのやや強めの酸味です。


好みが似ている長男が
とっても気に入りました。

酸味はありますが、
酸っぱい系苦手な次男も美味しそうに飲んでました。

これには私もびっくり。





ビタミンは、毎日、数回に分けてこまめに摂取するのが効果的ですよね。



オトナ一人が一日に必要とされているビタミンCの最低量は100mg、約レモン1個分です。

最低必要量100mgのビタミンCを摂るには
カムカムドリンク(5倍濃縮)で作った200mlドリンク1杯でOK(190mg摂取できます)。


手軽にビタミンCが摂れますね。




ぶどうを頂いたので、
実はケーキへ、皮はカムカムと煮て炭酸割りです。
{4F39FE23-0AC1-4D84-BDBB-C5EE5E41E2A6}


色鮮やかニコニコ
{D63D9883-C1C0-4088-9F4F-D592C6202A70}

カムカムの酸っぱさとぶどうの色素で、
化学反応ですねニコ


カムカムで、アレンジしたかったけど
炭酸割りが気に入りすぎた長男が、
ほとんど飲んじゃいましてキョロキョロ

もちろん水割りも最高ですよ。
その日の気分で焼酎割りも照れ


美味しく飲んで手軽にビタミンC補給。
目指すは美白の真っ白 白雪姫。

肌につけるものも大事だけど、
中身から意識するのが大事ですね。