起立性調節障害 外来3回目 | えみのゆるーいブログ

えみのゆるーいブログ

気まぐれで更新

・2014年に微小変化型ネフローゼ症候群なる。4回(くらい?忘れちゃった)再発を繰り返している。

・運動は基本しない
・オートミールにきなこヨーグルトを混ぜたものを1日に1〜2食

先週のことですが
長男の起立性調節障害の外来3回目かな。
行ってきました。

毎日だった吐き気は
2回目の外来で週に4回。

今回の外来で、ほとんど吐き気はなくなったと
話してました。

処方されてる漢方のリックンシトウが
効いたんでしょうか。
 
ここまで改善されるとは
期待してませんでしたよ。


今回は前回の外来から今日までに長男に起きた
嫌な事を聞いてくれ、共感してくれました。


この病気はストレスにより
症状が強くなるということで、

先生に話し、共感してもらえることは、
ストレス緩和です。

大きな病院なのに、話をしっかり聞いてもらえて、
母は満足ですよ~

腎臓専門医ですので、
私のことも聞いてくれて、感謝です。




同じ病院でも、私の主治医は
あっさりしたものです。

嫌いじゃないですけど。



朝ごはん
{E0EA4FB5-5EAF-4B32-91DA-84D5A24275AB:01}
お昼ごはん
{390BBF58-6B5B-415F-BFCC-AA361EE7A81A:01}
夕ごはん
{15059A95-AA9A-463C-9514-287A4034E72C:01}






























【10名様】シンクビー!ビー!バケーション ←参加中シンクビー! ビー!バケーション
シンクビーといいなぁと思ったのはミックスジュース

{0584BCC1-0706-4A0D-B303-4AF5BA200968:01}

{54F9A420-BEA4-4419-B286-B87942B18579:01}