起立性調節障害 その後① | えみのゆるーいブログ

えみのゆるーいブログ

気まぐれで更新

・2014年に微小変化型ネフローゼ症候群なる。4回(くらい?忘れちゃった)再発を繰り返している。

・運動は基本しない
・オートミールにきなこヨーグルトを混ぜたものを1日に1〜2食

こんばんは。
昨日はウトウトしながらブログをUPしたので
タイトルが‥なんかおかしいです。




昨日は長男の外来に行ってきました。

前回の外来で、起立性調節障害と分かりましたので、
その後です。


毎日の吐き気や、頭痛などの不快な症状に

ツムラの六君子湯(リックンシトウ)を
処方してもらい
毎日、3回、食事の30分前に飲み続けました。

たまに‥飲み忘れますけどね。
飲み忘れたら、食後でも大丈夫だそうです。



毎日あった吐き気は1週間に4,5回になり、
改善されたようです。


‥‥‥。



先生の診察で最近の長男の症状を知る私。
コミニケーション不足ですね汗



漢方は効き目がゆっくりと聞きますので、
気長に様子をみたいと思います。


こちらの先生、
本当に話しやすいです❗️

次の外来も楽しみです(*´艸`*)♪
あ、女の先生ですよ。





朝ごはん   ハンバーガー長男作
{3E0A9B06-3BE5-4297-918E-F8635D4F8B9A:01}
お昼ごはん
{6E9371AC-8E59-454E-84D9-641A148CBCE0:01}

夕ごはんは鶏の唐揚げ南蛮