サッカー版「ROOKEIS」のような高校生時代を過ごしていた!野人、岡野さんの驚きの人生から学ぶ | 「身体は食べた物でできている!」

「身体は食べた物でできている!」

海外で働いたり、農業で自然に触れたりする中で気付いたこと書いたり、デモクラティックスクールのようなフリースクールの設立に向けての活動を発信しています♫

こんにちは、中山です☆

突然ですが、

元サッカー日本代表の岡野さんの人生が

 

おもしろ過ぎるんです!

 



「映画になってもおかしくない。 というか、ぜひ映画化してほしい!」

ってくらいおもしろいんです。


昨年末にテレビに取り上げられたので話題になっていますが、何がおもしろいのかと言いますと…

 

・サッカー部があると聞いて入ったヤンキー高校にはサッカー部が無かった!!!

・学校内ではどこそこケンカばかり…

・唯一サッカーのできる先輩と2人でサッカー部を作ることを決意する。

・キャプテン件コーチをしながら、他校との試合を組むことさえ難しい状況からスタートして、
なんと「鳥取県3位」までチームを作り上げた。


という

まさに人気野球漫画「ROOKI ES」のサッカー版ようなことをやっていたんですね!
 

この時から逆行に立ち向かっていた岡野さんは、現在サッカーJ3《最下位》のガイナーレ鳥取の代表取締役です。


低迷しているチームをこれからどうやって作り上げていくのか、絶対にまた何かやってくれそうな気がします。

 

これからの岡野さんにも要注目です。


岡野さんの話はこれだけでは有りません。

他にもいくつもの崖っぷち状況を乗り越えて来た岡野さんの話をぜひ、生で聴いてもらいたいです!


2月6日(火)、神戸で開催します
「第一回 動いて運をつかむ交流会」
岡野さんがゲスト講師として来てくれます!
 

そして、2部では参加者同士の交流会もおこないますので、そこで新たな出会いや繋がりも作って頂けると思います。
 

他にも海外からのゲストや、テレビで大人気のマスコットも来てくれますので、是非お誘い合わせの上ご参加ください。

 

イベント詳細はこちら
http://damakai.com/undokai/
 

イベント申し込みはこちら
https://ws.formzu.net/fgen/S45835669/

 

ではまた次の記事でお会いしましょう♫

 

○○○○○