健康法 食物や、食べる順番を見直す | 働かないで生きていくためのブログ

働かないで生きていくためのブログ

皆さんこんばんは、働かないで生きていくためのブログへようこそ!
このブログでは、どうすれば働かないで生きていけるかを将来に向けて真剣に考えていきます。
少しでも皆さんの役に立つ情報を提供できれば、と思っています。


みなさんは、なんとなくダルかったり、疲れが取れなかったりしていないでしょうか。

そんな方に、健康法をアドバイスします。

体に負担をかけると、身体は疲れます。
であれば、身体に負担をかけなければ、疲れにくくなるはずです。

人間の活動の中で、『消化』というのは、思ったよりも身体に負担をかける活動です。

ずっと座りっぱなしの仕事でも、食べ物の『消化』はするし、脳は使うわけです。
身体を使っていないつもりでも、身体には負担がかかっています。

そのため、身体に負担をかけない食べ物を、選んで食べることを、おすすめします。

どんな食べ物が身体に負担をかけないかというと、

 1.果物
 2.野菜

となります。

果物は、ほとんど消化することなく、吸収することができます。

野菜は、軽い消化ですみます。

魚や肉などのタンパク質は、消化にエネルギーと時間を要します。

これは、人間がサルから進化してきた過程を考えると、理解できます。
長い間、人間の歴史は、飢えとの戦いでした。

すぐ食べれる物といえば、果物や野草などのみ。
肉や魚は、なかなかありつけない、ぜいたく品でした。

普段、ヒトは果物や野菜ばかりを摂取して生きていたので、
人間の体は、植物を消化しやすいように適応されました。

人間の体は、めったにありつけない、
肉や魚を消化しやすいようには、適応されていないのです。


ヒトはサルだった頃から、植物ばかりを食べ、たまにしか肉・魚を食べていなかったわけです。

肉や魚を摂らないと、栄養が足りなくなるのでは、と思われ方もいるかも知れません。

しかしヒトは、
植物ばかりを食べて生きてきましたが、絶滅することなく、現在まで脈々と生き続けています。

肉や魚は、あまり食べなくても、人が生きていくうえで必要な栄養素は、遺伝子がうまく作り出してくれるようにできているようです。

果物というのは、ほとんど消化することなく、吸収されるそうです。

野菜は、多少の消化が必要ですが、肉や魚に比べると、消化の負担は軽いそうです。

身体の負担を減らすために、消化の負担を減らすよう、果物と野菜を意識して摂るようにすると良いです。


また、食べる順番も大事です。

胃は、先に食べたものから順に、消化していきます。

そのため、最初に食べるものは、消化の負担の軽いものからにした方が良いです。

まず、果物を摂る。
そのあと、野菜を摂る。
最後に肉・魚を摂る。

そうすると、胃の中で負担の軽いものから先に吸収され、後から食べた肉・魚は、じっくり時間をかけて消化されます。

先に肉・魚を食べて、後に果物や野菜を食べてしまった場合、胃の中で肉・魚の消化が終わるまで、果物や野菜は吸収されず、待ち続けることになります。

そのため、胃の中で、果物や野菜の腐敗が進むことにもつながります。

このように、食物や、食べる順番を見直すことで、身体の負担は減り、疲れにくくなります。



告知です。

去年の11月以降、日本株市場はやっと上昇相場上昇してきたと思ったら、また下落といった感じで、ちょうど今も日経平均は下落していますけど、

やっと来たようです。


『え?今も下落相場が続いているのに、なんでそんな事が言えるのか?って?』


下記の動画を見たからです。


"2011年7月、日本株市場にチャンス相場到来!"

http://123direct.info/tracking/af/473377/tFhjzaUw/


なんで、松下誠さんはそういった、上昇のタイミングや下落のタイミングが分かるのか?
って思いますか?


普通、こういう相場解説をする人って、なんでそうなるのか?という自分の投資法のコアの部分は、隠して教えてくれないモノですけど、松下誠さんは違うんです。


なぜ、株相場にチャンスが迫ってきていると言えるのか?
という元になる投資理論についても包み隠さず解説してくれているんです。


だから、これから来る日本株のチャンス相場のシナリオを知って、株のチャンスに乗って儲けたい方は、松下誠の動画をチェックしておいてください。

http://123direct.info/tracking/af/473377/tFhjzaUw/


時期が過ぎたり、閲覧者が増えすぎると、予告なく動画ページが消えてしまう事もあるので、今すぐチェックしておいてください。

http://123direct.info/tracking/af/473377/tFhjzaUw/

[link]無料動画「日本株市場にチャンス到来!?」