人工知能(AI)とケンカ | 大阪ひとり定年生活(旧、中国北京ひとり生活)

人工知能(AI)とケンカ

以前はスマホは「便利」でしたが

今は「無くてはならない」ものになってしまいました

ネット関連がすべて電話番号登録になり

定期的に送られて来た数字を入力しないと入れない

銀行なみのセキュリティです。

私は中国製のスマホですが満足に使っています

しかし万が一の事を考えて

 

Simを差し替えるだけで使えるように

機種を新しく追加しようと考えています

きっかけは、そんな大事なことではありませんが

スマホで撮影した動画がパソコンで大きくして見ると

なんとも昔のVHS以下の品質

これは友人のスマホでも同じでした

古い機種のせいでもあります

Youtubeでライブ配信の画質が悪いのもスマホでダイレクトにやっているからでしょうね

それにwi-fiを使っているせいもあります

もちろん普通のスマホで動画撮影している人もあります

けっこうキレイです。

アップル製品は昔から画像品質は良い。

最近はスマホ新規プランが値下がりしているので

これにシフトすれば、従来と同じ金額で新しいスマホが手にはいる

これまでスマホ関連では嫌な思いをしているので

確認に確認して購入したい

しかし電話は受け付けてないし

チャットもまるで使えない

いつも担当者不在のチャット

私はメーカーのAIとチャットしたがバカなので会話にならなかった

バカなので「バカ!アホ!」と何度も書き込んだ

AIなので何も感じてないようです

(私のほうがバカ)