なさけないミス | 大阪ひとり定年生活(旧、中国北京ひとり生活)

なさけないミス

さすがにこの年になると大阪に住んでいても
あちこち歩き回ることは無くなりました
なので知らないことも多い。
12月から御堂筋のイルミネーションが点灯されたと電車広告にあったので
会社の帰りに淀屋橋で降りて本町まで歩きました
並木道の電飾だけなので距離は長く、総合数は多いですが
建物が暗く、あまり華やかさはありません
でも全体的には落ち着いた飾りつけで私は好きです
そしてここにその写真を掲載する計画でした。
でも写真はありません。

家に帰ってからカメラのSDカードを見ると
な、なんと入ってない!
なんたるミスなのか!
仕事であれば現場で画像のチェックをするのでこんなことは無いのですが
寒いし早く引き上げたかったせいです
カード未挿入の警告は画面隅に出るのだが
画面全体が被写体であるイルミネーションでギンギラだったので気づかなかった

今日は会社でレンズキャップをしたまま「写らない」と言ってた人を笑ったが
私の場合はもっとヒドイミス。