我が家(部屋) | 大阪ひとり定年生活(旧、中国北京ひとり生活)

我が家(部屋)


やっとテレビが修理から帰って来ました
36インチで新品のブラウン管式テレビなんです。
もう日本では売ってませんよね。こんなの
 あ、それとテレビの置いているあたりがちらかってますが
これは生活感を出すためにあえてちらかしたのであって
いつもはこんなことはありません。。。
これは大家が買ったのであまり文句も云えませんが。。
液晶テレビかプラズマにしてくれればいいのに

わたくしはベッドの傍にテレビがあって眠たくなればそのまま寝たいのですが
寝室に移動しなければなりません
テレビは移動できません。
それにこの事務所みたいな床も気に入りません。
だいたい、マンションのローカから台車でそのまま入れんだから。
日本ではお客が来ると、「どうぞお上がりください」って言うでしょう。
べつに上がる必要ないもんね。