幡多山もりフェスに来ち見ち触っちくりや(*´∀`) | 幡多山もりフェスBLOG

幡多山もりフェスBLOG

2016年11月6日(日)に4回目の開催となる 
"こうち山の日"のイベント『幡多山もりフェス』 
について情報発信していきます 
じいちゃんから息子そして孫へ受け継がれる山のこと
もっともっと知ってほしい!! 

ちわっす!西土佐です。
タイトルは幡多の方言で、「来て見て触ってくださいな」

そろそろ秋の味覚が色んな所で感じられる季節になりました(*^^*)
山は味覚の宝庫です。
実は・・・あんまり大きな声で言うとあれなのですが、松茸とかも普通に生えちゃったりしてますw
皆さん、ご自分のテリトリーがあるらしく、決して教えてはくれませんが。
ほんと・・ほんとたまーーーーーにおこぼれを頂いたりします(*´∀`)♬ラッキ

そして一番厄介なのが、動物達との争奪戦ですね。
人間が美味しいものは動物も旨い(多分)
猿とかほんと、このやろうです;;

前回の土佐清水さんの栗とか・・・めっちゃうまそ!!
その栗つながりでひとつ。
今回西土佐から「ぽっぽ栗」さんと「美味びっ栗まんじゅう」さんが飲食で出展して頂きます^^

「ぽっぽ栗」は、ポン菓子の機械で栗に圧をかけて加熱する焼き栗です。これ、すっごい甘くて美味しいんですよ~(。>﹏<。)!!甘みがぎゅ~っと濃縮された感じで!!食べだすと止まらない・・・///



「びっ栗まんじゅう」は渋皮煮をまるごと皮で包んだおまんじゅうです。これもまたうま~~い(*´ω`*)!!そしてこの渋皮煮が大きくて!!食べたらまじびっくりしますよ(笑)



お腹もしっかり満たされるイベントになってますのでね(・∀・)
ぜひ皆様、11月6日(日)は家族揃って幡多山もりフェス・・・幡多山もりフェスへお越しくださいね★

まってま~す(*´∀`)