☆秋のドーン祭りっ☆ | 俺達。秦拓馬

俺達。秦拓馬

秦 拓馬 バスフィッシングプロアングラー




オンエアになったジャッカルステーション



今回もナイスなレスポンスで今が旬のパターン



快晴の日曜日に撮影してきた秋のドーン祭り


クリアな北湖で55センチのナイスコンディション


ここまで食うスピナーベイトがあって良いのかーーーーーー


普通にウィードにコンタクトさせながら巻いて


ぐるぐるーー  ドーーーーーーンっ



「秦拓馬プロ DOOON解説 実釣編」



「秦拓馬プロ DOOON解説 解説編」




ドーン発売から まだ数日しか経過してないのに…


俺達。ツイッターに届く素敵な写真の数々



釣果報告 盛りだくさんっ


みんな釣りまくってますなぁ


各地でドーン祭り 


どんどーん送ってくださいませ




試行錯誤の末  


めっちゃ釣れる回転をするブレードに辿り着いた時


コレ発売したら 全国から釣果報告が殺到するかも


って  それが現実となってる 


嬉しくてたまらんです   





さて 質問の多かったトレーラーについて



俺達。的には ほぼワームをセットすることはないけど


ワイヤートレーラーキーパーを装備したドーンは


ガッチリとトレーラーワームをホールドする


セットするなら アイシャッド3.8がベスト



そして 


逆にほとんどのシチュエーションで欠かせないのが


ZAPPU 「ティンセルフック」



セットすることで ようやく魚になる っていうイメージ


ヘッドは頭


スカートはボディ


ティンセルフックがテール


ショートバイトにも対応できるし 


ティンセルの誘惑効果と相まって 絶対にオススメのセッティング


基本サイズは#1


1/4オンスで野池のカバー周りでは#2が最強コンボ



ちなみに ドーンのカラーチャート


全10色


どれが一番釣れますか? って 


それは状況に合わせたカラーローテーションが一番







ローライト予報だった木曜日


常連のゲストさんと湖上へ



釣れども釣れども 


小さい秋見つけた  の連続で


アイシャッド3.8でボコボコ展開


ハスっ子の入ったシャローでハスカラーがベストマッチ

 


サイズアップの秘策


デカパイキャロでも40アップや30クラスの小さい秋見ーつけた の連続



数釣って混ぜる展開で50アップの太マッチョ


ビッグなバスはやはりザリガニ意識


デカパイを自然にスポットに置くには三つ又キャロという選択



シンカーはワイヤーショットにスタンダードシンカー7g×2


これでウィードの少ないエリアのハードボトムやマンメイド際に置く


ウィードの多い年は 


ウィードの無いトコロを狙う


または 一番条件の良いウィードを狙う 







さて


間もなくZAPPUから


待望のアイテムが発売になる



ワンタッチで装着 「アイショット」


1/16オンス~3/8オンスまで


ピカピカに光るシンカーを嫌うバスも居る為


違和感を与えないマットブラウン塗装


カバーへのすり抜けを最優先した形状


装着&取り外しがワンタッチな接続部


クルっと回せば 一瞬でウエイト追加が可能




そして 


「パイルドライバー デカアイ」


アイをデカくすることで 様々なリグに応用可能


バウヘッドへスプリットリング接続するにもバッチリ



ウィード内部へ アイショットリグ 


琵琶湖の場合なら 軽く入れて誘う7gがベストウエイト



ガンタレルシンキングチューン 


アイショット1.8gでほぼサスペンドに近いデッドスローシンキング


3.5g~7gでボトムに置いて リアクショントリック


先日オンエアになったシマノTVビッグベイト編では


5gを装着し ボトムに置いた後のワンジャークで食わせた




「Groovin' Hearts TAKUMA HATA×ビッグベイト編」









10月もイベント盛りだくさんっ






5日  広島県


かめや 商工センター店さんにて


俺達。トークショー


俺達。Tシャツの販売もっ


詳細は コチラ




11日 滋賀県


ブンブン大津店さんにて


俺達。トークショー 


詳細は コチラ





12日 岐阜県


やすや岐阜店さんにて


俺達。トークショー 

詳細は コチラ






18日 大阪府


大阪学院大学 学園祭に俺達。登場


一般の方もモチロン参加OKなので是非っ


詳細は コチラ





~MARUHATA商店より お知らせ~




ジャッカル×俺達。


NEW自動膨張式ライフジャケット


絶賛発売中っ


MARUHATA商店 」 ←クリックON!