頑固なまでに | 俺達。秦拓馬

俺達。秦拓馬

秦 拓馬 バスフィッシングプロアングラー



今月の雑誌


ルアマガ&ロドリ


両方の付録DVDに俺達。登場



ルアーマガジン付録 「ジャッカル新作ルアーレビュー」


今年2月に ハワイ・ウィルソン湖で行った


季節先取りテスト釣行の模様


ようやく日本も暖かい季節に近づいてきた


これからの時期の参考になるはず



ロッド&リール付録 「俺達。NOプラン 徳島編」


真冬1月の河川攻略


なかなか情報が集まらず 企画的に苦戦したものの


ソウルシャッド PDアンモ BFストロンガー など


低水温期でも心強いアイテム達でなんとか乗り切った



誌面「俺達。NOプラン 岡山編」は 逆に情報集まりまくり


多くの岡山アングラーさんが登場し  

 

大盛り上がり&大漁なNOプランになった



5月も「NOプラン」ロケがある


今から楽しみでしゃーーない











そういえば 


ハワイ釣行の写真が忘却の彼方から出土した




デカラージはクロステールシャッドROBOのミドスト大好き




加藤さんはプロトクランク巻いて ドンっ



クランクとミノーのハイブリッド「チャブ」にも


っていうか 釣りまくり  


デカピーもっ



謎の魚・レッドデビル  ポンパドールJrで


俺達。は自身が開発したスピナーベイトで応戦

この時のテストで さらに進化させることが出来た



アグレッシブなピーコックバス


また逢う日まで




夕刻のビーチ


絵ハガキ級にナイスタイミングな写真




最終日の夜はガイド千野さんオススメのローカルレストラン


テンション上がって 呑みすぎて…




酔拳全開でワイキキNIGHT


あんまり記憶ないけど スーパーで買い物してる写真が出てきた


謎っ



アウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ

ビーチ&ダイアモンドヘッドに囲まれてモーニング


ハーレーダビッドソンで旅した島


あれから10数年


バスフィッシングにも最高の島やった


ハワイ わっしょい










さて 難易度急上昇中の琵琶湖


やはり4月中~5月は9月のターン期と並ぶ鬼門期





28日



頑なにフレッシュ&ビッグなプリスポーンを追う


ボートの少ないエリアでのデカパイヘビキャロ


ウルトラ神経質な特大系には


キャロならではの「漂い」が必要という読み



最近 ずっと追いかけてる魚は


間もなくモードが変わろうとしてる狭間


今 釣らねば ベッドに入ってアフターになってしまう 




朝のスポット いきなりクライマックスが訪れた


勢いよく走り出すゲストさんのライン


フルパワーフッキングが決まる …と思いきや


無念すぎるフックオフ 心臓爆発 発狂寸前


そうそう この感覚   これがオモロイ所 




続くスポットで 再びバイト


しっかり送って 送りすぎるくらい送って


からのフッキングが決まる



サイズは小ぶり  でも 狙いの魚


プリンプリンでピカピカのバス 


この種族のボスが最近のテーマ



なかなかタイミングが来ない


それでもストイックに追い続ける



おーーー あなたはスポーンに関係ない子


ちなみに 


デカいバスでもスポーンに興味のないバスも居る


スポーンで使う体力を 成長に使う種族


そんなウルトラ系が近くに居る気配で釣りが出来るのは


ナンボ釣れない展開でも刺激的






29日


明らかにXデーな気配


雨&爆風


ただ予報で風速6メーター以上が並ぶ


悔しいけれど我慢も必要ってことで出撃中止





30日


嵐が過ぎ去り


想像するだけで放水15トンで運ばれた分の濁り蔓延

局地的に美味しいスポットが浮かび上がるタイミング



やっぱり今日も特大プリスポーン狙い


メインは必然的に巻き展開




さっそくゲストさんのマッスル3.8に


濁りを突き破るかのごとく現れた特大プリスポーン


あわやのミスバイトで消えた





嵐の最中に次なる状態に進んだエリアも…


濁りの中に浮く60アップのメス  もちろん産んだ後


この状態を追うなら南湖の方が楽 



どんどん低水温を求めて北上を続ける


プリスポーンが差してくるストレートなストレッチ


PDチョッパー&アンモナイトでボトムをスローにかすめる



ゲストさんに狙いのコンディション


雨雲が通過してタイミングが生まれた



続いて 水位急上昇で活きてくるリーズエリア


ゲストさんの撃ち込んだデカパイテキサス

ラインがどんどんリーズの奥へと走っていく


思いっきりフッキング  が 悪夢のミス


ビッグなヤツほどクチ硬い  貫くには本気パワーで丁度良いくらい





俺達。のスペードジグ&サステキクローにゴンっ


傷一つ無い めちゃんこ綺麗なバス  


これも狙いのプリスポーン 


夕方はアユ接岸のソウルシャッド早巻き展開


ゲストさんに遂にビッグがっ


しかし またしてもーーーーーーーーーーーーーーーー


オーーーマイガ---------







話は急激に変わりますが



「ポイズングロリアス」の注目度が急上昇


とんでもないビッグウェーブが来た


俺達。ツイッターも便乗して リツイート数100超え



凄いぜ アメトーーク 








29日の毎日新聞・滋賀版


びわ湖ガイドフィッシングスクールの記事がっ



30日の締め切りまでに 定員50名を大幅に超える応募


ありがとうございます


キムケン マサキオー 大西ケンタ と集まって


今夜  厳正なる抽選をします