PDチョッパー跳ねスペシャル | 俺達。秦拓馬

俺達。秦拓馬

秦 拓馬 バスフィッシングプロアングラー



ここ数日  グッと冷え込んだおかげで

ようやくビッグバス達の本能に火が着いてきた


ターンオーバーは続くものの

来たる冬に備え 水質なんて気にもせず

焦るように捕食行動を繰り返すようになる


変温動物・バスにとっては

ターンによるマイナスよりも 

水温急低下による身体の鈍りの方が大きなマイナスになる




秋の荒食いを体感できるタイミングが目前に迫ってきた




ビッグバス達のターゲットは

生活圏を共有するバルキーな存在・ブルーギル


$俺達。秦拓馬

ブルーギルを模したマントを装着したPDチョッパー

PDチョッパー跳ねスペシャル

跳ね&放置   そして  巻きパターンにおいても

圧倒的な存在感と マントが起こす振動やフラッシングが

強烈にバスを刺激する

$俺達。秦拓馬

PDチョッパー跳ねスペシャル&サステキクロー&ボーンラトラー

先日のUFOガイドの北湖60アップも圧巻だったが

またまたビッグフィッシュ報告が飛び込んできた

$俺達。秦拓馬

PDチョッパー跳ねスペシャル&サステキクロー&ボーンラトラー

放置プレイの極意を習得したジャイアント俺達。氏

週末の賑わう南湖のチャンネルライン

晴天無風の本来なら釣れそうにないコンディション

そんな時こそ 放置が効く

ラインに出た変化をフッキングし  62センチ登場

流石でございます

$俺達。秦拓馬

そんな中  俺達。は「巻き」に夢中

先日のリザーバー取材でも

$俺達。秦拓馬

先日の野池取材でも

アベレージより一回り以上デカいバスを選んで獲ることが出来た

間違いなくブルーギル


フィールドにブルーギルの姿が見えれば

PD跳ねSPを投入する価値が大いに有る



さて  ここで

応用編

実用的なチューニングを…

$俺達。秦拓馬

一般的なブルーギルのサイズを基準にデザインしたマント

もしも 見えるブルーギルのサイズが小さかったら

マントを二つ折りにし  ハサミで赤点線のラインでカット

$俺達。秦拓馬

マッチ ザ シルエット

秋の野池攻略では特に効果的なチューン

サステキクローを5インチから 4インチへ

アンモナイトシャッドも5.5インチから 4.5インチへ


シルエットが合う事で 突然バスの反応が変わることがある




続いて

$俺達。秦拓馬

フラッシング効果を最大限に発揮する為

シリコン板に直接メタルカラーをプリントしてあるマント


ただ 時として このフラッシングが強いと感じる事がある

そんな時は 指でゴシゴシ

写真のマント左がビフォー  右がアフター

こうすることでフラッシング具合も自由自在

お試しアレ


 

水中映像をふんだんに盛り込んだムービー

着底後のマントの艶めかしい倒れ込みや

スイミング時の振動など

水中のアクションをイメージしながら操作すれば

必ず釣果は伸びてくる



もちろん現在もマント研究は水面下で進んでおります…









~MARUHATA商店より お知らせ~

$俺達。秦拓馬

大好評だった俺達。ロンT  再販決定っ

予約販売 絶賛受付け中でございます

よんきゅっぱーーー で 11月20日22時まで


クリスマスプレゼント包装も可



ちなみに これからの季節の必需アイテム

ヒートドロンも入荷しております


MARUHATA商店