またまた浴衣の話で恐縮です | はすのやにっき

またまた浴衣の話で恐縮です

mixiで「デコ浴衣」に関する記事が出ていました。


コサージュや何やらで、盛りもりにする「デコ浴衣」。

夏は浴衣、冬は振袖という流れの中での引き写しにみえるのですが、そのニュース記事。

mixiユーザーにも関心が高かったようで、400件を超える関連日記がアップされていました。


http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1294220&media_id=54


元ネタというか、ニュース元はこっち系の話題が大好きなORICONSTYLEさんのこの記事

華やかですな。


mixiの自分の日記でもザクザクっと感想は書いたのですが、支持されたものが流行る、残る。

このくらいしかまとめようがありません。


他のファッションや、事物全般に言えることですが。


皆が守りたい、正しいと思っている浴衣のスタイルが「正しい」のではなく、支持が強かった

結果残るに至っただけではないかと思います。


冷淡なわけでも白けているわけでもないですよ。幾らも考えて、そう思うようになったんです。



夏はドンドコ過ぎて行きます。

一生の思い出か一生の不覚かは、体験した人間の実感でしかありえません。


とかく、守りたいスタイルがあるのであれば、自らの実践ありきということで。



憧れは、目指すもの

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 「着物の人が増えますように。」
木綿着物!染織こだまS  児玉健作