ラベル完成です | はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

はすみふぁーむ 農業の新たな価値創造〜ワイン&シードル造りを通じて農業の魅力を発信します〜

2005年に長野県東御市にてワインぶどうを栽培をスタートし、醸造、販売、飲食店までを手がけるワイナリーに成長しました。2022年より古民家Cafe&FarmStayのらのら(飯綱町)も仲間入りし宿泊事業にも着手、信州ワインツーリズムを盛り上げて参ります!


GWになって暖かい毎日が続きます。 必死で遅れている農作業を取り戻している感じですね。




さて昨日ついにシャルドネ用のラベルが届き、ワインに貼ってみました。




これでGW明けからやっと発送できます。






~はすみふぁーむ~農家のわいん造り日記-ラベル1




これが2009シャルドネ用のラベルです。 写真は東御市祢津地区のシンボル「祢津城山」をステンドグラス風にアレンジしたものです。 説明も英語と日本語の二ヶ国語で記載してあります。






~はすみふぁーむ~農家のわいん造り日記-ラベル2




12本箱はこんな感じで発送します。 やっと夢がかなってワインが発送できる状態になったことを考えるとこみあげるものがありますね。 本当に嬉しいです。




これで箱、パンフを仕上げてGW明けの5月6日くらいから発送開始する予定です。 メルローは今月末瓶つめ予定なので、もうしばらくお待ち下さい。 詳しくはホームページ
をご参照下さい。




今までいろいろお世話になった地域の方々、畑作業を手伝ってくれたスタッフ、そして何よりもずっと応援してくれてわがままを許してくれている嫁に心から感謝します。